ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【お】で始まる用語集

オールドマーケット

シェムリアップに数ある市場の中でも歴史のある市場がオールドマーケットと呼ばれるエリアです。シェムリアップの街の中心部にあり、最も賑わうマーケットとしてガイドブックにも掲載されています。クメール語ではプサーチャ、いわゆる古市場と呼ばれています。もともとは地元で暮らす人々のための市場でしたが、徐々に観光客向けの土産物屋などの店舗がオープンし、観光客にとっても立ち寄りやすい市場となりました。

南国のフルーツや野菜といった生鮮食品や衣類、雑貨類がこれでもかと並んでおりますので、一日巡るだけでも時間があっという間に経つことでしょう。海から遠いシェムリアップの街ですが、海産物も新鮮なものが豊富に取り扱われています。

他の市場とは違いオールドマーケットでは見られないもの、それは道端に落ちているゴミやほこりです。しっかりとした清掃や整理整頓が徹底されており、商売における基本を感じさせます。また、裏手にはシェムリアップ川が流れていますので、買い物がてらの散歩にも最適な場所といえるでしょう。

ページトップ

topへ戻る