ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【ふ】で始まる用語集

ブンタウ

ベトナムのホーチミンから南東に100km離れた港町がブンタウです。海に突き出た半島に市街地の大半があり、人口は約24万人です。

かつては企業の保養所が多く集まる街で、週末や長期休暇の際には避暑に訪れる人々でにぎわいを見せました。現在はホーチミンやサイゴンから一番近いビーチリゾートとして、国内外からの観光客が多く訪れる街となっています。ホーチミンからは高速艇で約90分とあっという間に到着します。その他、高速バスも30分間隔で走っており、約3時間の道のりです。ですので、ホーチミンに滞在しながらの日帰り旅行も可能です。

バックビーチと呼ばれる砂浜がブンタウではメインとなるビーチです。長さは4kmほどで、遠浅の海が広がっています。このビーチには常にベトナムの現地の人々が集まっています。ビーチパラソルを借り、一日まったり過ごすのがブンタウ流の海水浴です。その他フロントビーチやストロベリービーチ、バナナビーチと呼ばれるビーチも広がっており、ほぼ手付かずの砂浜で思う存分海水浴が楽しめます。

ページトップ

topへ戻る