ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【へ】で始まる用語集

ベトナム歴史博物館

ベトナム歴史博物館は、同国最大の都市であるホーチミン市(旧サイゴン)に所在しています。サイゴン動植物園に隣接しており、よく知られた観光スポットのひとつです。原始時代から現代に至るまでの基本的な歴史や文化の変遷が、豊富な展示品にて紹介されており、同国の歴史や文化について知りたい方にとっては、格好の見学施設と言えるでしょう。なお館内は、比較的混雑する事が少なく、スムーズに見学を楽しめます。

営業時間は、8時から16時まで(但し、11時より13時30分迄は休館しています)。休業日は基本的には毎週月曜日で、入館料金は15000ドン(館内写真撮影を希望の場合は別途32000ドン)です。また、水上人形劇鑑賞の場合は別途必要になります。ちなみに換算レートは、2014年2月において1ドンあたり0.004845円です。

ベトナムは、古来より東西様々な民族や文化が交流した地域であり、それを象徴するかのように、歴史博物館の建物は、東洋と西洋のエッセンスがミックスされた、独特の建築様式・デザインとなっています。また、展示品についても、バラエティ豊かな文化財が多数展示されており、雑多で賑やかな雰囲気を醸し出しています。学術的な面に加えて娯楽的な要素が高い展示内容であり、大人でも子供でも、堅苦しく考えずに気軽に観て回る事が出来るでしょう。特に、19世紀中頃に亡くなった人のミイラは、とても立派で、人目を引く人気の展示物として知られています。

ページトップ

topへ戻る