ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【こ】で始まる用語集

コーケー遺跡群

シェムリアップの街から北東に100キロ、旅行者もツアーであまり訪れない遺跡がコーケー遺跡群です。2007年前後までは観光ガイドにも掲載されない幻の遺跡として、現地人すら知らない存在でした。現在は少しずつですが、ガイドブックにも掲載されつつあります。

そんなコーケー遺跡群は928年から944年にかけて造られ、10数年間というほんのわずかな期間だけ都として栄えました。溜池をめぐる道路沿いに大小合わせて30以上もの遺構が遺されております。

見どころの一つは7段構造の階段ピラミッドです。かつてはこのてっぺんにも寺院が建てられており、その遺構が残っています。この階段ピラミッドは高さが42mもあり、てっぺんからは遺跡群の全てが見降ろせたのですが、崩壊が激しいために上ることができなくなってしまいました。この地はつい近年まで地雷が多数埋められていた地域です。現在では地雷の撤去が終了しましたが、ガイドの指示には必ず従う必要があります。近隣には地雷を撤去する人々の拠点となるテント村があります。

ページトップ

topへ戻る