ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【へ】で始まる用語集

ベンメリア

ベンメリアはアンコール・ワットから東に40km離れた森のなかにひっそりと佇む遺跡です。11世紀から12世紀にかけて建造が行われたと推定されています。崩壊が激しいにも関わらず修復作業が一切行われていないため、足元は瓦礫が散乱し歩くのもままなりません。地雷の撤去作業が進み安全にベンメリアまで行けるようになりました。

一説によると、有名な人気映画のモデルともなった場所であるとされています。巨大なガジュマルの大木が石造りの建物を巻き込みながら何本も育っている光景は確かにその人気映画の舞台を彷彿とさせます。しかしながら遺跡の発見時期の方がずっと新しいため、この説の信憑性はありません。

ヒンズー教の寺院ながら遺跡のモチーフにはところどころに仏教の彫刻が見られます。また、インド神話のラーマーヤナ物語がかたどられているものもあります。アンコール・ワットの建造に先立ち造られたことから東のアンコール・ワットとも呼ばれています。現在は熱帯雨林の木々にすっかり覆われてしまい探索できるのは一部分にとどまりますが、アンコール・ワットも凌駕する規模の遺跡ではないかとみられています。

ページトップ

topへ戻る