ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【ふ】で始まる用語集

プレイバサック寺院

カンボジアは日本の1/2くらいの面積で、人口は約1513万人と日本よりも人口密度の小さな国です。古来より水辺に人は集まりますので、見どころのある観光地も大河周辺に存在しています。当然カンボジア最大の河川メコン川流域に遺跡が多いのですが、観光客がたくさんいるのでせっかく旅行に行ってもゆっくり見られないことがあります。そこでじっくり遺跡をみたいという方にお勧めしたいのが、プレイバサック寺院です。

プレイバサック寺院の歴史は、カンボジア史上では最古の時代扶南時代に遡ると言われています。当時のカンボジアの人たちは、ヒンドゥー教や仏教を熱心に崇拝していました。その中でもこの遺跡はヒンドゥー教徒のための寺院といわれています。なんといってもヒンドゥー教は世界三大宗教の1つの古代寺院です。主要都市から少し距離はありますが、見ごたえたっぷりです。ちなみにプレイバサック寺院はレンガで造られた遺跡群で、黄金の船が埋まっているという伝説も語り継がれています。古の物語に思いを馳せながら遺跡を眺めるのも、実にロマンチックです。

ページトップ

topへ戻る