ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【は】で始まる用語集

ハノイ大劇場

ハノイ大劇場はベトナムのハノイという場所にある観光施設の1つです。こちらは1911年のフランス植民地時代にフランス人たちの意向のもとにオペラ鑑賞用として建造され、植民地時代はフランス人たちの観劇用として使用されてきました。

そんなオペラ鑑賞用として建造されたこのハノイ大劇場ですが、その建物の外観と内装は豪華な中世のヨーロッパ的建築仕様となっていて、今でも現役の建物として時折オペラや演劇やクラシックコンサートをはじめとした観劇が開催されています。その後1997年に建物は延命工事をされて美しくよみがえっています。

建物の外観は現在では無料での見学が可能ですが、内部の観光をする場合は観劇の開催日でそのチケットの購入者でないと入場することはできません。ちなみに観劇が開催される場合の入場料金は観劇の主催者がそれぞれ違うので料金がその都度異なります。建物の内部は白い石を基調に階段には赤いじゅうたんが敷かれていて豪華さが目立ちます。なお観劇が開催されるホールの内部の観覧席は3階建て構造になっています。

ページトップ

topへ戻る