ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【へ】で始まる用語集

ベンタイン市場

ホーチミンの中心部に位置する巨大なマーケットがベンタイン市場です。1907年から1914年にかけて建設が行われ、第二次世界大戦において被害を受けるも戦後改修が行われ現在に至っています。

どのガイドブックにも掲載されるほど知名度が高い市場で、ホーチミンに在住する現地の人や、滞在する海外からの人々にとって揃わない品はありません。市場は上から見ると正方形をしており、十字に交わる太い通路と枝分かれする細い通路で成り立っています。エリアごとに食料品売場や雑貨売り場、服飾売り場がカテゴライズされておりますが、道が入り組んでいるところもありますので、迷ってしまうこともあります。

ベンタイン市場の前の通りも例外なく二輪車の往来が激しく、横断は少々危険ですので注意が必要です。現状では周辺の通りは夕方6時以降に歩行者天国となりナイトマーケットが行われています。将来的には終日歩行者天国として整備する計画もありますが、実現には至っていません。また、価格の概念がありませんので、交渉で買値を決めていきます。但し、日本人とわかるとぼったくるお店もありますので購入の際はそうしたお店では値段交渉をしないようにしましょう。

ページトップ

topへ戻る