ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【ほ】で始まる用語集

ホー・チ・ミン博物館

ホー・チ・ミン博物館は、ホー・チ・ミンという1890年から1969年まで存命していたベトナムの革命政治家を紹介するための博物館です。ホー・チ・ミンが誕生してから100年目にあたる1990年に博物館がハノイ市に建設されて、以後はベトナムの主要観光地の1つになっています。ちなみに入場料金は1万5000ドンしまして、建物は2階建てで構成されています。冷房はないので暑い日の観光をするときには熱中症にならないように気を付けないとなりません。

さてその博物館での展示内容でありますが、館内では最初にホー・チ・ミンの生い立ちから死去に至るまでの経緯が写真や各種資料とともに掲載されています。そこではホー・チ・ミンがベトナム中北部の農村出身でフランスの植民地化にある中で、若いときにフランスに渡って文化や語学のイロハを学んだこと、他の欧米諸国での生活を続け政治家としての素質を学んでいき、ベトナムに戻ると植民地からの解放と独立を目指して奔走していたこと、インドシナ戦争やベトナム戦争の様子などが展示されている武器とともに紹介されています。

また館外では彼の若い時の銅像や戦争で使われた戦闘機なども展示されています。ちなみに敷地内の説明文はベトナム語と英語の2つなので、内容が知りたければどちらかの言葉の予備知識が必要になります。

ページトップ

topへ戻る