ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【ふ】で始まる用語集

プレアヴィヒア寺院

プレアヴィヒア寺院はカンボジアとタイの国境にある寺院です。標高600メートルを超える山の頂上付近に建設されていて、9世紀にクメール人によって建設されたといわれています。山の頂上の国境付近に存在していたこともあり、長らくの間、タイとカンボジアとの領土問題の種になっていました。最終的にプレアヴィヒア寺院とその周囲の土地は国際裁判所の決定でカンボジア帰属になりました。

プレアヴィヒア寺院は2008年に世界遺産になって注目度が上がったのですが、現地付近まで行く交通手段は全くなく、シェムリアップから3時間ほどかけてツアーで行くか、タクシーなどをチャーターする形での訪問となります。

また現地では世界遺産ということもあり、土産物や飲食料を買える場所はありません。肝心の建造物としては、5つの塔が直線に並んでいて、石造りは立派であるものの一部では崩壊したり傾いたりしている部分もあります。また崖の真上に建っているので安全に十分配慮する必要があります。ちなみに施設自体の入場料金は要りませんが、あたりには国境警備員が常駐していてタイ側の監視が続いています。ちなみにタイとの国境は閉鎖されているのでタイ側からの訪問はできません。

ページトップ

topへ戻る