ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【こ】で始まる用語集

コッコン

カンボジアのコッコンには、タイのバンコクから出発している長距離バスに乗って行くのが一般的です。この町はそれほど規模は大きくなく、便利なお店もそれほどありませんが、治安は比較的よく、観光スポットや遊べる場所も存在します。

コッコン周辺の観光スポットとして有名なのは国立公園の指定を受けたマングローブの林です。この林はもちろん、その周囲のエリアもマングローブで覆われているため、壮大な風景を楽しむことができます。

またコッコンの中心を流れているコッコン川ではフィッシングをすることもできます。この川は淡水と海水がまざり合っているため、海水魚・海水魚の両方が釣れます。カンボジアとの国境沿いの地域にはカジノがあり、外国人のみが入場してギャンブルが楽しめます。この町には経済特区もあり、日本をはじめ各国の企業がここに進出しています。なおコッコンではドル、バーツ、リエルと3種類の通貨が使えますが、レストランでは主にバーツが使われているのでバーツを持っていると食事の時に重宝できます。

ページトップ

topへ戻る