ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【め】で始まる用語集

メコン川

メコン川は、中国やタイ、ベトナムなど東南アジア6カ国にまたがる全長4800kmほどの川です。ベトナムでは、メコン川を手漕ぎボートやエンジンボートで進むジャングルクルーズが観光の定番になっています。

ホーチミンから車で南西へ約2時間進むと、メコンデルタの入口の港町ミトーがあります。メコン川クルージングツアーの多くが、ここを拠点としています。日本語ガイドが付いた日本人客専用のツアーや、地元名物「エレファントフィッシュ」や郷土料理が付いたお得なツアーが人気を集めています。

雄大なメコン川をクルージングしていると、フルーツなどを乗せた舟や水上で暮らす地元の人々の様子を間近で見ることができます。水椰子が生い茂った中をゆったりとクルーズしていると、心地よい風を体中で感じ取ることができ、とても癒されます。

特にお勧めなのが、夜のメコン川クルーズです。壮大なジャングルに群がる蛍の光が、とても美しく幻想的です。天候がよければ、イルミネーションにも勝る蛍の光を楽しむことができます。

ページトップ

topへ戻る