ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【う】で始まる用語集

ウドン

ウドンはカンボジアにある町の1つ。プノンペンから北へ約40キロの位置にあります。プノンペンやハノイ、ホーチミンに比べて現地人や観光客は少ないですが、かつて1618年から1866年まで約250年間もの間カンボジアの首都として機能していました。そのため町にはかつての首都だった時代の壮大な建造物が今も残っています。

それら壮大な建造物のなかで注目されている1つがアンドゥオン王の仏塔で、塔にはカラフルな動物の彫刻が刻まれていて華やかさを見せています。またモニボン王の仏塔も同じく巨大なサイズを誇り、塔の四面全部に顔の形の彫刻がされていてインパクトがあります。

ウドンには宿屋はあまりなく国道5号線沿いに3軒程度のゲストハウスがある程度です。もし、訪問する場合は他所で宿泊してから来る方が賢明かもしれません。また産業的には銀細工彫刻の伝統工芸品をしている店を多く見かけることができます。また、この地のウドンという地名はその後日本の国民食であるうどんの語源の1つの説になっているとも言われています。

ページトップ

topへ戻る