ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【た】で始まる用語集

ダラット

ダラットとはベトナムにある避暑地の1つです。サイゴンから230キロも離れた山奥にあり、標高は約1470メートル。年中暑いベトナムでもダラットでは平均気温が20度前後と涼しく過ごすことができます。ちなみにダラットはフランスの植民地時代に開発され、現在では約20万人の人が居住しており、コホー族、マ族、チュルー族などの山岳民族がいます。

この避暑地へアクセスするには飛行機かバスの2つの手段を用いるのが一般的です。鉄道はあるのですが、現地の観光用でハノイやホーチミンへは開通していません。バスの場合、寝台バスがあるのですが近年は回数が減少傾向にあり最新の時刻表に注意をする必要があります。

ダラットの見どころは、南部方面にあるスアンフーン湖やプレン滝、ダタンラ滝、北部方面にあるダティエン湖です。他には、ダラット駅やダラット大教会のほか、ロシア人が建設したというクレイジーハウスが見どころです。また、中央エリアにはダラット市場があり生鮮食料品の買い物をすることができます。

ページトップ

topへ戻る