ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【ち】で始まる用語集

チャンアン複合景観

チャンアン複合景観は、古都ホアルーやチャンアン、タムコックなど多くの史跡と景勝地から成る複合遺産で、2014年に東南アジア初の「自然・文化複合遺産」として世界遺産に登録されました。
ハノイから約100kmほど離れた位置にあり、車でおよそ2時間ほどの場所にあります。
古都ホアルーは、ベトナム最初の独立王朝とも言われる丁朝(ディンちょう)の都おかれたところです。
チャンアンは長い歳月を経て、海底から隆起により地上に現われたカルスト地形で、鍾乳洞や奇岩、その間を流れる川が神秘的でとても美しく「陸のハロン湾」とも称されています。
複合遺産として登録されて以降、国内のみならず海外の観光客にも注目を集める観光スポットになっています。
また、チャンアンやタムコックでは小舟に乗りながらクルーズを楽しむこともでき、自然の豊かな景観を眺めたり、途中にある洞窟をくぐりぬけるなど、スリリングでちょっとしたアドベンチャー感覚を味わえます。
魅力がたっぷりの「チャンアン複合景観」
少しでも興味のある方は、ベトナムに旅行へ行く際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

ページトップ

topへ戻る