ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【と】で始まる用語集

統一会堂

統一会堂はかつての大統領官邸だった建物です。1873年のフランス植民地時代に完成しました。名称は最初から統一会堂ではなく、度々他の名称に変更されてきました。ベトナム戦争当時も南ベトナム国の大統領宮殿として使用されていたわけですが、ここに北ベトナム軍が侵入して制覇したことで、戦争が終わった瞬間として世界中に映像がリアルタイムで配信されていたことがあります。

現在は大統領宮殿としてではなく、博物館として使用されています。統一会堂の営業時間は7時半から16時までで、11時から13時までは閉鎖されます。入場料金は大人3万ドンです。チケットを購入すると日本語つきのパンフレットがもらえて内部に入れます。また、内部には日本語が話せるスタッフも常駐しています。

建物自体は4階、地上階、地下階建てとなっていて空爆にも耐えられる設計となっています。庭は広大な芝生とともに大変広くヘリコプターや戦車が展示されているほか、建物内では執務室や会議室、作戦室などの広い部屋のほか食堂や寝室、ダンスルームやバーなどが1975年4月時点の様子として保存されています。時折は国際会議の会場としても使用されている建物です。

ページトップ

topへ戻る