ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【ほ】で始まる用語集

ホー・チ・ミン廟

ホー・チ・ミン廟はホー・チ・ミンというベトナムの革命家であった人物の遺体を安置している建物です。ベトナム戦争終結後の1975年に完成し、遺体はその内部に遺体防腐処理を施されたうえで永久保存されることになりました。現在では観光施設の1つとして一般人も閲覧できるように公開されています。入場料は基本無料で開館日は月曜と金曜を除く各曜日ですが、9月から11月あたりは休業になります。

館内に入る際には厳しい制限と禁止事項が課されます。1つは写真撮影厳禁であること。建物の内外では警備員がたくさん配備されていて館内はもちろん入り口でも撮影が許されません。そのためにカメラなど所有物は入館前に預けることになります。

また、立ち止まって見学することができません。終始動きを止めることなく歩きながら眺めないとなりません。他には、服装にも注意をしなければなりません。遺体が主席閣下であるということで閣下に敬意を称した服装が要求されるのです。そのため短パン姿や袖のない服装、サングラスや帽子など不適切だと判断されたら門前払いになります。

ページトップ

topへ戻る