ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【せ】で始まる用語集

戦争証跡博物館

戦争証跡博物館はベトナムのホーチミン市にある博物館で、この建物の目的はベトナム戦争の歴史を紹介することにあります。戦争証跡博物館が出来たのはベトナム戦争が終わった1975年のことで、現在の年間の来訪者数は約50万人いると言われています。

この博物館の営業時間は、朝は7時半からと早く、夕方は17時まで営業しています。ただしお昼の12時から13時までは職員の休憩時間等の関係で入場できません。ちなみに入場料金は約1.5万ドンでありまして購入時には日本語のパンフレットももらうことができます。戦争証跡博物館の内部に入ると庭先にはかつて戦闘をしていたヘリや陸上戦車が展示されています。

また建物内部では戦争の悲惨な記録がたくさん紹介されています。枯葉剤の被害を受けた人間の悲惨な映像や写真だけでなく、取材をしたカメラマンの紹介がされていたりもします。時折、枯葉剤の影響が残る人たちが、作った小物を販売していることもあります。また日本の学生がボランティアに訪れることもあるようです。

ページトップ

topへ戻る