ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【ほ】で始まる用語集

ホアンキエム湖

ホアンキエム湖はベトナムのハノイにある湖の1つです。ホアンキエム湖は最初から湖として存在していたわけではなく、紅河という河が何度も氾濫を繰り返した際に出来たといわれています。

ホアンキエムという名は還剣という意味があり、伝説ではこの湖にあった剣で外国の明軍と戦い勝利したということで名づけられたとされています。そんな剣にまつわる伝説があるホアンキエム湖ですが、現在ではハノイ観光の名所の1つとなっています。外国人観光客が訪問するだけではなく、ハノイ市民の憩いの場所の1つとしても大きく存在感を発揮しています。

ちなみにこの湖の水はあまり透明度が高くなく、緑色に濁っていたりするのですが、その水中には大きなカメが何匹か存在していると言われています。水の透明度が高くなく水中を見通せないのでどのくらい存在しているのかは不明です。ただしそのうちの一部は稀に水上で発見されることもあり、カメの大きさは長さが2メートルほどで体重は300キロあり600年ほど生きているとも言われています。

ページトップ

topへ戻る