ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【く】で始まる用語集

9月23日公園

世界各国から集まるバックパッカーの聖地と言われている「デタム通り」に平行して伸びる長い公園が9月23日公園です。

ベンタイン市場の前のロータリーから右手側に進むとすぐ公園になっているので、賑やかな市場から公園に出るとたくさんの木々が植わっていて心が落ち着きます。お正月直前になるとお正月に飾るための花を販売する花市となる場所なので、もしお正月前に訪れる予定の方は覗いてみると楽しいかもしれません。

周辺にあるショップは良心的なお店が多く、ローカルなカフェを楽しめるのでバックパッカーの気分でお散歩してみてはいかがでしょうか。

※なぜ9月23日なの?
第二次世界大戦が終了し、1945年9月2日にベトナム独立宣言、
しかしフランスはベトナムを国として認めず
1945年9月21日にフランス兵がイギリスの軍艦でサイゴン(ホーチミンの昔の呼び名)に上陸。サイゴンの人々は9月23日にベンタイン市場の前に集合し戦いました。フランス軍には勝てませんでしたが、この抵抗精神を忘れない様、9月23日を記念日と定めました。

ページトップ

topへ戻る