ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【ほ】で始まる用語集

ホイアン

ホイアンはベトナムのほぼ中部にあり、ちょうどテュボン川の河口に位置する港のある古い街です。最近ベトナムを訪れる人に大変人気があるのですが、その理由のひとつに古民家が並ぶ街並みが世界遺産に登録されたことがあげられます。

実際に行ってみると、かわいらしい黄色の壁の家が並んでいます。この古民家には今でも人々が暮らしていて、お土産物店さんや観光案内所になっている家も多いのですが古くからの雰囲気を壊さず景観にマッチしたスポットになっているのがホイアンの街の特徴です。

またこの街は、観光地化の目的で新たに開発されたものではなく、地元の人の生活がベースになっているので観光客集めを目的としていない現地の美味しい食べ物を見つけることができます。

ベトナム料理というと麺類が有名ですが、ホイアン名物のカオラウもそのひとつです。カオラウは黄色っぽくてうどんに似ています。麺の上には野菜や落花生などいろとりどりの具材がトッピングされていてあえながら食べるのですが、素朴なおばさんが作ってくれるのを待つのもホイアン旅行のひとつの楽しみです。

ページトップ

topへ戻る