ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【は】で始まる用語集

ハノイ大教会

ハノイ大教会はベトナムのハノイにあるクリスチャンを礼拝するための教会の1つで、文字通りハノイで一番大きな教会です。1884年に仏教寺院があった場所を取り壊すことから始まり、4年の歳月をかけて1888年に完成しました。石造りのゴシック様式の建築物となっていて左右に長方形の細長い塔があり、中央に少し低く三角屋根の塔が十字架と大きな時計を飾りそびえたっています。

現在もこの建物は礼拝のために使用されていますが、基本的に建物が開放されている日は土日に限られているので内部を見学したい場合は予定を調整する必要があります。なお内部への入場料金は基本無料です。

ハノイ大教会の内部は、3つの細長いカラフルなステンドグラスが壮大にかつ豪華に光り輝いています。さらに、館内には黒いマーブル石の墓碑があって、そこには1990年に埋葬されたというベトナム人の遺体が安置されています。中央祭壇にはチン・ニュー・クエの遺体が安置されていて、ここでは単なる礼拝だけでなく遺体安置所としての役割も果たしています。

ページトップ

topへ戻る