ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

お問い合わせ

メニュー

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

ベトナム・カンボジア用語集 気になる用語はこちらで検索

【し】で始まる用語集

シアヌークビル

20世紀後半に長らく続いた内戦が終結して民主政権となったカンボジアでは今、和平の中で復興の道を歩んでいます。そんな中で、国内に残されている豊かな自然を生かした開発も進み始めました。その一つが前国王ノロドム・シハヌークの名をもつシアヌークビルであり、カンボジア国内外において有数リゾート地として注目を集めています。

海辺の町ということもあり、白い砂浜が美しく続いているビーチを楽しむことができます。最近は、これらのビーチを中心にして観光客向けのホテルやゲストハウス、レストラン等の建設・設置が行われています。朝から日暮れまで美しい海で心地よく過ごし、日が暮れるとレストランやホテルでのんびりと過ごすというひとときを楽しめます。

また、シアヌークビルは海沿いであるため、近くには訪れることができる多くの島々があります。これらの島々を訪れるプランやツアーを行っているビーチ近くのレストランやゲストハウスもあるので、気軽に足を向けやすくなっています。

このシアヌークビルには、カンボジアの首都プノンペンからバスが運行されています。5時間ほどのバスの旅で行くことができますので、自然豊かな風景を楽しみながらのんびりと揺られるのもよいかもしれません。

ページトップ

topへ戻る