ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

スタッフ研修レポート

【ベトナム航空FAMツアー2日目】ベトナムの避暑地ダラットの観光をメインにご紹介いたします!

東京支店スタッフ(MY) 2024年8月

2日目の始まりは『MerPerle Dalat Hotel』の朝食をいただきました。
ビュッフェ形式となっており、パンやチーズ、サラミ、フォー等種類がとても豊富で選ぶのが楽しかったです!
ベトナムに来たということで、出来立てのフォーもいただきました。日本と本場の味は全く違いましたが、味付けはマイルドで食べやすかったです。

●ダラット駅

宿泊先のMerPerle Dalat Hotelからバスで約5分のところにある『ダラット』駅に到着しました。ダラット駅はベトナムで1番美しい駅と言われております。黄色を基調とした色合いが可愛らしかったです。

チケットはカウンターで購入します。
席種は、VIP1とVIP2があり金額が異なります。VIP1は、座席指定ありの2名掛けシートになります。VIP2は、座席指定なしのロングシートになります。

ダラット駅-チャイマット駅を往復する電車となります。線路は2車線あり、もう1つの車線に止まっている蒸気機関車は動かないので、記念撮影用となります。レトロ感もあり、蒸気機関車をバックに映える写真が撮れます。

ダラット駅ダラット駅

チケット売場チケット売場

お土産屋お土産屋

VIP1VIP1

蒸気機関車蒸気機関車

出発まで少し時間があったので、ダラット駅にあるカフェ『The Choco』に入りました。
チョコレートを専門としており、カウンターにあるチョコレートは全て試食でいただけます。
海外のチョコレートは癖があるように感じますが、ここのチョコレートは日本寄りでとても食べやすく美味しかったです。ドリアン味のチョコレートは、あまり出会うことがないのでチャレンジしましたが、好き嫌いが分かれそうでした!

目的地のチャイマット駅までは、ダラット駅から約30分となります。
途中でバイオリンの演奏があり、車内は盛り上がりました。
車両の連結部分から走行中の景色を眺めることができます。
ダラットはお花の栽培が盛んなので、たくさんのビニールハウスがありました。

●リン・フォック寺院

ダラット駅からチャイマット駅まで約30分電車に乗り、チャイマット駅から徒歩約5分のところにある『リン・フォック寺院』に到着しました。
カラフルな色合いで、菊の花で作られた大きな大仏は目を惹きます。
大仏の目の前まで行くと、大きさに圧倒されます。

寺院は陶器が使われたデザインの箇所もあり、
こだわりを感じられました。

チャイマット駅チャイマット駅

寺院の地下には、地獄を体験できるお化け屋敷のような洞窟があります。
脅かしはなく、暗闇を歩いていくスタイルです。

●Dalat Wine Cellar Restaurant

リン・フォック寺院からバスで約10分のところにある『Dalat Wine Cellar Restaurant』が昼食会場となります。ダラットはワインも有名なので、たくさんのワインが販売されており、
ワイン樽がたくさんありました。
ダラットワインはベトナム料理に合うように作られているそうです。

●クレイジーハウス

ダラットの観光名所の一つ『Crazy House』は、ガウディ建築を思い立たせるような個性的なデザインの造りとなっております。
迷路のような感覚で、上の階から一望を見渡すことができます。基本的に階段となっているので、体力は消耗されますが行く場所こどにテーマが違うのでその世界観が素敵でとても楽しいです。

Crazy Houseは宿泊も可能です!
可愛らしい内装のお部屋が可愛かったです。

宿泊部屋宿泊部屋

●ダラットケーブルカー

チケットを購入し、ダラットのロビンヒルからリゾートのトゥエンラム湖まで結ぶケーブルカーに乗ります。約10分間ダラットを上から見渡すことができます。

●チュックラム寺院

ケーブルカーで到着後、少し歩くとチュックラム寺院があります。
実際に僧侶が修行する場所でもあり、観光客が入れない場所もあります。

●トゥエンラム湖

チュックラム寺院から階段を下っていくと、
緑に囲まれたトゥエンラム湖があります。
スワンボートやカヤック等にも乗ることができます。今回は、スピードボートでトゥエンラム湖を遊覧しました。ボートからたくさんの別荘が見えました。

●BIGC

ダラットにある大型ショッピングセンターに行きました。スーパーや映画館等が併設されており、たくさんの人で賑わっていました。
大きな広場には、子供達が自転車のような乗り物に乗っていたり、出店がありました。
夕食まで少し時間があったので、スーパーで買い物をしました。お菓子類を中心に購入したのですが、種類が豊富で価格も比較的安かったです。またセキュリティーがしっかりしており、
大きな荷物を持って入れません。ロッカーに預ける必要があります。

●Biang Dalat Garden Restaurant

夕食は西洋料理をいただきました。
今回のFAMツアーで1番美味しかったレストランです!

1日ダラットを観光しましたが、気温が快適で過ごしやすかったです。繁華街のような賑やかさは少ないですが、観光スポットがたくさんあり、落ち着いている雰囲気が気に入りました。
次ベトナムに行く時は、またダラットに行きたいと思いました!