フラマ リゾート ダナン
FRAMA RESORT DA NANG
デラックス-
ロケーション
5
空港・市街から近く、五行山やホイアンに行くのも便利でした。ホテル前の通りを挟んでミニマーケットがあるので、そこでビールやおやつ等を買い出しできました。
南シナ海にオンザビーチで、ライフガードもいるので安心して海水浴が楽しめます。メインのオーシャンプールは深さもありしっかり泳ぐにも十分です。子ども連れに向く浅め目のラグーンプールもあります。陽射しがほとんど届かないホテルの森の中にあるので、日焼けの心配なく過ごせます。ちょっと寒いくらいだったかな。
旅行者は日本人のほか韓国・中華系・インド系のグループが目立っていました。 -
サービス
5
スパのフットマッサージは雰囲気も良かったです。日程が取れれば全身のマッサージもしてみたかったです。
コンシェルジェがしっかりしているので、タクシーの手配を頼みました。バーナーヒルズやホイアンはメーターでなく、往復で5hなどと料金を決めてチャータ―してくれました。メーターで行くより安かったです。
毎日アフタヌーンティーが用意されて、サンドイッチやケーキもあるので、ランチの代わりにできるくらいでした。
帰国日はホテルのプールやビーチでゆっくりして、アフタヌーンティーのあと、チェックアウトしてからホスピタリティ・ラウンジが使えました。ヴィラ区域にあるプールサイドで寛ぐことができました。 -
客室
4.5
フロントやプール、レストランにも近い部屋で良かったです。テレビ放送でNHKだけでなく民法各局が受信できたのは驚きでした。
夜間は涼しかったので、網戸にしてエアコンはないほうが快適でした。部屋は広めで清潔でした。清掃も行き届いていました。
一晩だけガーデンテラスで夜中に騒ぐグループ客があったのでフロントに連絡すると、ほどなく静かになりました。セキュリティが対応してくれたものと思いました。 -
食事
4
朝食ブッフェは種類も多く、4泊しましたが食べ切れないくらいでした。ライブキッチンでオムレツや目玉焼き、フォーも3種類ありました。飲み物もベトナムコーヒーの他フレッシュジュースがいくつもあって楽しめました。
夕食が1回付いていたので、海鮮バーベキューブッフェでロブスターをいただけました。イタリアンレストランではピザとビールのパッケージがお値打ちでした。 -
バスルーム
4
バスタブとシャワー室があるので使いやすかったです。シャワーの水圧・温度も充分でした。換気が不十分なこととトイレとの一体型なのはやや難でしょうか。
-
ロケーション
5
雰囲気がすっごくイイ。ネットで事前にいろいろ調べてましたが実際の方が断然イイ。海は遠浅で浜辺もきれいだし、見てるだけで優雅〜
-
サービス
4
着いて早々、エントランスの開放感に見とれていたらホテルの人がニコニコ話しかけてくれてなごみました。日本語ができる人もいたので、何かあっても心強いな〜と思います。
。 -
客室
4.5
部屋から朝日が見えたので毎朝神聖な気持ちになりました。普段朝日なんて全然見ないけど、旅先だからか早起きが楽しくて午前中から海にプールに楽しんで、疲れたら部屋でのんびり。ベッドの質が良かった〜。
-
食事
4
特別豪華ってわけではないですが充分満足できます。。
-
バスルーム
5
風呂場も広々していてまったく問題なし。シャワーブースもありました。