ダナンまとめ(観光)

2019年ダナン旅行のおすすめスパ10選

ベトナム王 スタッフ

投稿日:2019年4月8日 更新日: | 閲覧数:61

ベトナム中部のダナンが日本人に注目され始めたのは、およそ2014年頃からと、比較的最近のこと。現在ではビーチリゾート地として支持され、日本含む世界各国の旅行者が夏のバカンスにダナンを訪れます。

今回紹介するのは、アジアのビーチリゾートでは必須といっていい観光スポットの「スパ」。2019年にベトナム旅行を計画している人向けに、おすすめのスパを10店舗ご紹介します。

① ハーバルスパ

最近は2号店もできた

「海の近く」、「戸建て」をキーワードにお店を探しているならば、ハーバルスパがまずは第一候補に挙がってくるでしょう。2019年時点では、ミーケービーチやノンヌオックビーチの周辺にある戸建てのスパはほとんどなく、基本は高級なホテルスパを利用するしか手がありません。ハーバルスパは海周辺でお店を探している人にとって、重宝するお店となるでしょう。

② インバランス

豪華ジャグジー!

「ジャグジーを楽しみながらダナンの景色を眺めたい!」という贅沢女子必見のスパがインバランス。5つ星ホテルのノボテル直営のスパで、同ホテルの6階で営業しています。近代的な内装ながら、竹をモチーフにしたアジアンテイスト溢れる雰囲気。ジャグジーは別室と部屋付きの2タイプがあります。

③ ミチスパ

開放的な個室部屋

ダナン市街地にある「Zen Diamond Suites Hotel」というレジデンス内に営業しているミチスパは、ダナンでは珍しい日本人経営のお店。質の高いサービスに加え、日本人セラピストが在籍。アジアンスパに飽きて、ワンランク上の上質なマッサージを求めている人におすすめです。

④ アンサナスパ

特別感漂う美しい入口

ランコー村傍にある大規模面積を誇る5つ星ホテル「アンサナランコーホテル」内に営業する直営スパ。東洋と西洋の技術を融合したマッサージが売りで、中でも「レインミストクラシック」はモイスチャー効果のあるシャワーを背中で浴びるオリジナルメニューとして人気です。

⑤ My Chi ウェルネス&スパセンター

1日かけて美を磨きたい人におすすめ

アルマニティホイアンは、世界遺産の旧市街まで徒歩で行ける抜群の立地に建つ4つ星ホテル。そのホテル敷地内最奥部に堂々と建つ別館はすべてがスパフロア。スパ、フィットネスジム、プールが融合した施設で、別途申し込めばオリジナルのカリキュラムを作ってくれます。

⑥ ワンスパ

ワンスパで気軽にリラクゼーション

チャム彫刻博物館やロン橋から歩いて行ける5つ星ホテル「ワンスパ」内にて営業。白亜のフロアは個室が充実していて、さらにジャグジーはダナン最大規模の広さ。伝統的なホットストーンマッサージやオイルマッサージをはじめ、カップルに人気があります。

⑦ マイアスパ

スパ後はプールも楽しめる

フュージョンマイアは女性に人気の5つ星ホテル。宿泊者は1日1回無料でスパを楽しめる宿泊プランが人気。7つのオイルのうち2つを選んでブランドした香り高いボディオイルは、マイアスパならではの特徴です。

⑧ グリーンスパ

ホテルのような外観

緑が生い茂る見晴らしのいい丘の上に立つスパ。リゾートという名にふさわしい広々としたレセプション、カップル利用可の個室、ダナン特有の樽風呂、さらにマイナスイオンをたっぷり吸収できる屋上マッサージも完備。観光スポットのリンウン寺から最も近いスパとしても知られています。

⑨ ランデブー

フットマッサージルーム

ダナン市街中心部から少し外れた閑静な高級住宅街にあるヴィラスパ。吹き抜けの最上階に位置しているフットマッサージルームは贅沢ながらも安さが売り。さらにプライベートルームにはお風呂も完備。無料シャワーも利用できます。

⑩ オリーブスパ

ベトナムらしいスパサロン

ダナン市街北部にある日本語対応のスパ。小ぢんまりとしたお店ですが、ベトナムのスパサロンはどこもこんな感じ。気さくなレセプショニストとアットホームな雰囲気はオリーブスパならではの安心感があります。

予約がおすすめ

ビーチリゾートとして発展中のダナンには、まだまだスパの数は多くありません。限られたお店に世界中の旅行者が集まりますので、どんなに小さなお店でもできれば予約していくのがいいでしょう。ダナン旅行では海、世界遺産、グルメ、そしてスパを楽しんでいってください。

-ダナンまとめ(観光)

関連記事

ダナンに来たら訪れるべきスポット 10選

ダナンは近年外国人に注目されている中部都市。いままではホイアンやフエといった世界遺産観光のハブとしての役割しかありませんでしたが、現在はダナン市自体も観光スポットが増えてきました。今回はダナン旅行で訪れたい10個のスポットをご紹介します。

【2018~2019年】ダナン旅行で買うべきお土産10選

ベトナム中部のダナン旅行。東にホイアン北にはフエといった世界遺産もあり、いずれも日帰り観光も可能。そこで、今回はダナンを含めた中部旅行の道中に押さえておきたいお土産を10個ご紹介します。

ベトナム中部地方で行きたい観光スポット10選

ここ数年で人気急上昇中のベトナム中部地方。ダナンを中心都市として、ホイアン、ミーソン、フエといった人気の観光地があります。今回はその中でも初めての旅行者に訪れてほしい観光スポットを10個ご紹介します。