ダナンまとめ(観光)

ベトナム中部旅行でやりたいこと10選

ベトナム王 スタッフ

投稿日:2019年6月25日 更新日: | 閲覧数:1,260

ベトナム中部旅行ではどんな旅程を計画していますか?ダナンを拠点にホイアンやフエといった世界遺産もありますし、スパコースやオプショナルツアーなども見逃せません。

そこで、今回は数少ない滞在日数でも「これはやりたい!」ということを10個ご紹介します。

① やっぱりビーチで南国パラダイス

美しいビーチで異国を感じよう

中部旅行者の多くは「ビーチを求めに来た」という人と「世界遺産を楽しみに来た」という人に分かれるようです。ビーチはダナンであればミーケービーチとノンヌオックビーチ。ホイアンであればクアダイビーチやアンバンビーチがおすすめ。また穴場になりますが、フエにも海水浴場があります。

② 世界遺産周遊

フエのミンマン帝廟

中部はダナンが有名になる前は、世界遺産周遊旅行が主な観光方法でした。現在でも日本人旅行者に根強く人気があり、東部のホイアン、ミーソン遺跡、中北部フエの3つを周遊する弾丸ツアーも多くあります。

③ ホイアン「ランタン祭り」に参加

ホイアンの夜は幻想的

毎月旧暦の14日はホイアンでランタン祭りが開催。人口的な明かりは消え、ランタンとろうそくだけの小さな光の点が町全体に広がります。当日はさまざまなイベントもあるので、開催日を狙って旅行を計画するのも有。

④ オプショナルツアーを楽しむ

パラセーリング

マリンスポーツ、トレッキング、バイクのツーリング、ホームステイ、料理教室など、現地ならではのオプショナルツアーは個人では実現できません。旅行会社催行のもの、もしくはホテル催行のものを利用しましょう。

⑤ 世界最大の洞窟探索!フォンニャケバン国立公園

世界の学者が驚いた

フォンニャケバン国立公園はベトナム最大規模の世界遺産。世界最長の洞窟があり、まだ自然公園のほとんどが原生林。洞窟はいまでも発掘調査中で、旅行者に対して一般公開されているのはごくわずか。フエ発は日帰り、ダナン発は1泊が基本となります。

⑥ スパで極楽コース体験

Ⓒonespa

南国ビーチリゾートと言えば、スパも欠かせません。日本でうければ3~5万ほどする贅沢な長時間コースが、ベトナムであれば5000~1万円で体験することができます。ダナンではホテルスパと戸建てスパがありますが、サービスから雰囲気、設備まで贅沢を満喫したいならホテルスパがおすすめ。

>>2019年ダナン旅行のおすすめスパ10選

⑦ 服飾&お菓子お土産をゲット!

生はちみつはユーゴックで決まり

中部旅行でお土産を買う場合、「フエとホイアンはチープ雑貨」。「ダナンはしっかりとした雑貨」と分けるといいでしょう。特に欠かせないのは、「フェバ(Pheva)ブランドのチョコレート(店舗あり)」と「ユーゴック(YUGOC)ブランドの生はちみつ(宿泊ホテルまでデリバリー)」です。絶対に入手しましょう!

⑧ フエで宮廷料理を体験!

バインベオと呼ばれる餅状の料理

フエ旅行では「フエ料理」を是非食べてほしいところ。ただし、フエ料理の中には、歴代皇帝が食べていた「宮廷料理」というものがあります。言ってみれば高級食材を使った高級料理ですが、現在ではフエ市街地の一部のレストランでしか食べることができません。

⑨ 海の見えるお店で名物&海鮮料理を食す!

海鮮もベトナム名物もいただこう

中部旅行では是非海鮮料理も食べてほしいところ。日本も島国ならではの海の幸を堪能できますが、ベトナムは南シナ海に面しているため、日本で食べられる魚介と種類は異なります。もちろんフォーや生春巻きなど名物料理も押さえておきたいところ。

>>ダナン・ホイアンで絶対おすすめのレストラン10選

⑩ 高級ホテルで充実ライフ

朝食はバイキング形式が嬉しい

ダナンの海沿いに建つリゾートホテルは、ホーチミンやハノイといった都市部では考えられないほど大きな面積を保有しています。ホテル敷地内を電気カートが走り、ホテル棟とビラに分けられ、スパ、テニスコート、BBQ、プライベートビーチ、プールなど施設も充実。1日ホテルに入り浸るのもいい夏の思い出になるでしょう。

>>【2019年】初めてのダナン旅行で一押しの5つ星ホテル10選

ベトナム中部ならではの体験を

「海を眺めながら食事」したり、「世界遺産を3つ制覇する」など、ベトナム中部ならではの楽しみ方を考えてみるのが、旅を成功させる秘訣です。是非日本にいるうちからいろいろ考えて、現地プランを立ててみてください。

-ダナンまとめ(観光)

関連記事

ベトナム中部地方で行きたい観光スポット10選

ここ数年で人気急上昇中のベトナム中部地方。ダナンを中心都市として、ホイアン、ミーソン、フエといった人気の観光地があります。今回はその中でも初めての旅行者に訪れてほしい観光スポットを10個ご紹介します。

【2018~2019年】ダナン旅行で買うべきお土産10選

ベトナム中部のダナン旅行。東にホイアン北にはフエといった世界遺産もあり、いずれも日帰り観光も可能。そこで、今回はダナンを含めた中部旅行の道中に押さえておきたいお土産を10個ご紹介します。

2019年ダナン旅行のおすすめスパ10選

近年人気が高まっているビーチリゾート地のダナンは、女子旅行者に特に人気。ダナン市街には日本人にも人気の品質高いサービスを提供するスパも幾つかあります。そこで、今回は「2019年度版はずれなしの人気スパ」を10店ご紹介します。

ダナンに来たら訪れるべきスポット 10選

ダナンは近年外国人に注目されている中部都市。いままではホイアンやフエといった世界遺産観光のハブとしての役割しかありませんでしたが、現在はダナン市自体も観光スポットが増えてきました。今回はダナン旅行で訪れたい10個のスポットをご紹介します。

ベトナム王人気まとめ記事

ベトナム王まとめでアクセス数の多い記事をご紹介!