ダナンまとめ(ホテル)

【2019年】初めてのダナン旅行で一押しの5つ星ホテル10選

ベトナム王 スタッフ

投稿日:2019年1月25日 更新日: | 閲覧数:1,413

ここ数年で大きく注目されているダナン。2019年の海外旅行で初のダナン旅行を計画している、という人も少なくないでしょう。そんなダナンですが、まだまだ現地のホテル情報は多くありません。そこで、今回は日本人が泊っても満足できるサービスを提供してくれる、豪華5つ星ホテルを10個ご紹介します。

① ナマン・リトリート

IMG_8308.jpgナマン・リトリートの屋外プール

大きな2つのゴルフ場の正面に構える5つ星レストラン。有名デザイナーによる自然との同化をコンセプトとした設計で、建物の支柱はベトナムの象徴でもある竹を束ねて作られています。屋外プール、大規模レストラン、スパ、プール付きビラなど、5つ星に相応しいファシリティを備えています。どちらかと言うと大人の雰囲気なので、ファミリーより女子旅、カップル夫婦で行くのがおすすめ。

② ティア ウェルネス リゾート (旧フュージョン マイア ダナン)

IMG_7969.jpgハネムーナーやシニア旅行に人気がある

ダナンとホーチミンに展開している高級ホテルチェーン。フュージョンマイアとフュージョンスイーツの2つを運営、いずれもお洒落なホテル内装となります。規模は他の5つ星と比べると小さいですが、なによりも落ち着いた雰囲気と、スタッフが1人1人がきめ細やかな接客対応をしてくれます。

③ ビンパール・ダナン・リゾート&ヴィラズ

IMG_7816.jpgリゾートホテルらしい大規模ホテル

ベトナム最大手の不動産投資会社「ビングループ」が運営するリゾートホテル。ダナン市内では1、2を争うホテル面積を保持。ノンヌオックビーチがプライベートビーチとして人気になった先駆け的存在で、主にベトナム人旅行者から支持されています。ただし、客室は古き木造でベトナムらしさが随所に滲み出ていますし、広いプールに満足いく朝食ビュッフェは、日本人でもきっと満足できるはずです。

④ フラマリゾート

IMG_7096.jpg南国バカンスを思う存分楽しんで

ビンパールダナンと同規模のホテル面積を持つフラマリゾート。ノンヌオックビーチ正面に堂々と立ち、歩いて砂浜まで行くことができます。大規模な客室数を抱え、ホテル棟とヴィラ棟に分かれていて、人気はヴィラ棟。全棟プール付きの2階建てで、みんなでシェアすれば安くなるので、グループ旅行で支持されています。計4つのカフェ&レストランもそれぞれコンセプトがあって雰囲気ともに楽しむことができます。

⑤ ハイアットリージェンシー

IMG_9462.jpgプールで豪快に泳ぐなら同ホテルがおすすめ

「南国バカンスだから、プール付きのホテルで毎日泳ぎたい」という憧れを抱いている人もいるでしょう。そんな人におすすめのホテルがこちら。プールは敷地内に5つあるので、ハイシーズンであっても込み合うことはそれほどありません。ホテル、ヴィラ、レジデンスタイプに分かれていて、いずれも近代的な空間の演出はさすがハイアットといったところです。

⑥ プルクラ

IMG_9557.jpg隠れ家的ホテル

お客のプライベート非常に尊重してくれるプルクラ。ホテルに一歩入れば、他のホテルとは異質な空気が流れていることが分かります。他の宿泊者と極力遭わないように配慮されたヴィラが等間隔に並び、どのヴィラもプールつきかつオーシャンビュー。中央に位置する大き目の大衆プール傍にはチャンパ王国の遺跡に見立てた祠堂が立ち、エスニックな雰囲気を演出。日本人ホテルスタッフがいることでも知られています。

⑦ フュージョン・スイーツ・ダナン・ビーチ

IMG_9755.jpgフュージョン・スイーツ・ダナン・ビーチ占有プール

フュージョンマイアと同じフュージョン系列の運営。フュージョンスイーツはホーチミンでは4つ星ですが、ここダナンでは5つ星として営業。これまで紹介したホテルはいずれもノンヌオックビーチよりでしたが、同ホテルはミーケービーチ側に建つホテルタイプ。ミーケービーチの砂浜に沿って建つプールは同ホテル宿泊者のみ利用が可能。インフィニティプールが魅力です。

⑧ ノボテルホテル

DSC_2516.jpgノボテルダナン直営スパ

これまで紹介してきたスパは、すべてミーケービーチとノンヌオックビーチ側に建つリゾートホテル。一方、ノボテルホテルは市街地側に建っていて、ダナン大聖堂やコン市場、ハン市場などから徒歩圏内。モダンとベトナムらしさが融合したノボテルホテルは、ビジネス出張、ファミリー層に非常に高い人気を誇ります。客室から望めるダナンの夜景は必見です。

>>ノボテルホテルの詳細情報ページ

⑨ ワン・オペラ・ホテル

image_26.jpgⒸOne Opera Hotel

ダナンの観光スポットである「ロン橋」から最も近い5つ星ホテルがこちら。ダナン市街では老舗を誇るホテルで、在住日本人の間でもよく知られています。ベトナムらしい木造を基調とした高級感溢れる内装。高層階から望むシティ&リバービューも見逃せません。同ホテル内で営業しているワンスパは、ダナン市内で最大規模のジャグジーがあることでも人気です。

⑩ プルマン・ダナン・ビーチリゾート

PDD_TOP.jpgプルマンの全体図

アコーホテルズの上級ブランドであるプルマン。ダナンのほかハノイとホーチミンといった主要都市にもありますが、日本では意外にも2018年に初上陸。あまり聞きなれない人もいるかもしれませんが、海外では非常に有名なホテルブランドです。ダナンのプルマンもラグジュアリー感に溢れ、ビーチに面した広々とした屋外プールやレストランが魅力。

>>プルマンの詳細情報ページ

初めての旅行ならば5つ星を選ぼう

東南アジア旅行を経験したことがある人ならばおわかりかと思いますが、星が1つ違うだけでも、ベトナムのホテルはサービスが大きく異なります。「日本や欧米のホテルレベルと東南アジアのホテルレベル1ランク違う」ともよく言われているほど。初めてのベトナム旅行の場合は、現地で何かと不便もあるでしょう。ストレスのたまらない滞在をおくるためにも、ホテルは5つ星を選ぶことをおすすめします。

-ダナンまとめ(ホテル)

関連記事

【2019年】初めてのダナン旅行で一押しの4つ星ホテル10選

近年観光都市として成長を続けるダナンは、市街地からビーチエリアにかけて、高級ホテルが建ち並ぶようになりました。そこで、今回ご紹介したいのは、「初めての旅行者が是非泊ってほしい、絶対満足する4つ星ホテル」です。

ベトナム王人気まとめ記事

ベトナム王まとめでアクセス数の多い記事をご紹介!

関連まとめ

関連する記事をご紹介!