ダナンまとめ(ホテル)

2024年最新ダナンおすすめホテル10選(ベトナム)

ベトナム王 スタッフ

投稿日:2024年5月17日 更新日: | 閲覧数:98

ベトナム中部のダナンは日本人旅行者に人気のビーチリゾートです。ここでは2024年最新版として、旅行者におすすめしたいダナン市内のホテルを紹介します。是非参考にしてください。

1.ダナン最大規模を誇る「フラマリゾート」

プール付きヴィラ

フラマリゾートはベトナムのダナン市内における最初の5つ星、及び最初のリゾートホテルとなります。皇室や大統領など世界各国の要人が宿泊するホテルでありながら、申し分ない南国の雰囲気で旅行者にも高い人気を誇ります。

屋外インフィニティプールやカジノ、テニスコート、フィットネスジム、キッズクラブ、スパ、カフェレストランとファシリティ施設は充実しているので、1日ホテルライフを楽しむこともできます。宿泊施設はホテル棟とヴィラ棟があります。会社の社員旅行や学生旅行など大人数の宿泊であればヴィラの方が安く済むかもしれません。

>>ホテルの詳細はこちら

2.日本人にも人気のハイアット系列「ハイアットリージェンシーダナンリゾート&スパ」

プール付きヴィラ

日本国内にも数多くのハイアット系ホテルがありますが、ダナンに建つのは「ハイアットリージェンシー」ブランドとなります。フラマリゾートよりも少し南下した海側に建つ5つ星ホテルで、リゾートホテルには珍しくキッチン付きのレジデンスホテル棟があるのが特徴です。

海側にある屋外プールは非常に面積が広く、ハイシーズンでも伸び伸びと泳げるのも魅力です。Vive Oceaneというビーチクラブでバーベキューを楽しんだり、Baguetteでおいしい焼き立てのパンを食べるのもおすすめです。

>>ホテルの詳細はこちら

3.五行山のすぐ目の前に建つリゾートホテル「メリアダナンビーチリゾート」

ⒸMELIA DANANG BEACH RESORT

スペイン系の世界ホテルチェーン「メリアダナンビーチリゾート」。モダンながらも南国感を強調したリゾートホテルで、オンザビーチに建つため客室から水着で海に行くこともできます。朝食ビュッフェを楽しめるSasa restaurantでは東南アジア料理全般を用意していて、ベトナム名物もここであらかた押さえることができます。

また、五行山のすぐ目の前に位置しているのも大きな特徴の1つです。五行山はダナンとホイアンの中間にそびえる連山で、大理石でできた山であることから、マーブルマウンテンとも呼ばれています。ホイアンまでタクシーで20分と近いのも魅力です。

>>ホテルの詳細はこちら

4.砂浜のソファ席で静かな南国バカンス「プルマン ダナン ビーチリゾート」

砂浜に建つバーカウンター

アコーホテルズの上級ブランドであるプルマンダナンも人気ホテルの1つです。海を目前に広がるインフィニティプールやプールサイドにあるINFINITY BARではタパスと生演奏を楽しめます。

プルマンに宿泊する大きな魅力の1つがAZURE BEACH LOUNGEです。十数種類のアルコールが楽しめるバーカウンターと屋根付きのソファが砂浜に設置されていて、朝から夜まで海を眺めてのお酒を楽しめます。

>>ホテルの詳細はこちら

5.自然とベトナムを象徴する竹をコンセプトにした「ナマン リトリート」

ⒸNaman Retreat

五行山を少し南下したノンヌオックビーチに面して建つ「ナマンリトリート」は、有名建築デザイナーが手掛けた5つ星ホテルです。ベトナムの象徴である竹で建物を作っているのが特徴で、モダンと自然が調和したベトナムらしいリゾートホテルとなります。

また、ナマンリトリートでは、1泊につき50分の無料マッサージを体験できます。アロマ、タイ式、指圧の中から選択できます。夕方は利用客でごったかえすため、時間帯はよく吟味するのが良いでしょう。

>>ホテルの詳細はこちら

6.ダナン市街中心に泊まるなら「ノボテル・ダナン・プレミア・ハン・リバー」

ノボテルダナンの客室にて

これまで紹介5つ星ホテルは、いずれもノンヌオックビーチ沿いに建つオンザビーチホテルでした。一方でノボテルはハン川沿いに建つ町中の5つ星ホテルとなります。上記プルマンホテルと同じアコーホテルズなのでクオリティは世界基準。客室から望むリバービューは絶景です。

ノボテルは市内観光においても抜群の立地です。ハン市場やダナン大聖堂といった主要観光スポットまで徒歩圏内のほか、目前にはハン川を遊覧するディナークルーズ乗り場があります。ビーチより観光重視の旅行者におすすめのホテルと言えます。

>>ホテルの詳細はこちら

7.立地抜群。ミーケービーチ沿い「フュージョン・スイーツ・ダナンビーチ」

ⒸFUSION SUITES DANANG BEACH

広大な敷地面積を誇るフラマやハイアットリージェンシーはダナン市南方のノンヌオックビーチに位置している一方、繁華街中心に広がる海はミーケービーチとなります。フュージョンスイーツはミーケービーチの中心に建つ4つ星ホテルなので、徒歩圏内に飲食店やお土産店、スパ&マッサージ店などが数多くあるのが魅力です。

ビル型の建物ですが、通りを挟んだ砂浜沿いには宿泊者限定の屋外プールがあり、リゾートな時間を満喫できるほか、ホテル内にはスパ、フィットネス、カフェレストランが利用可能。4つ星に相応しいファシリティを体験できます。

>>ホテルの詳細はこちら

8.2023年開業の日系ホテル「グラン ヴィリオ オーシャン リゾート ダナン」

ⒸGRAND VRIO OCEAN RESORT DANANG

ルートインホテルを親会社に持つ日系ホテル「グラン ヴィリオ オーシャン リゾート ダナン」。日本らしいきめ細やかなサービスが売り。日本を強調しているところはありませんが、無料で入れる大浴場や日本食レストランなど、随所に日本人が嬉しいファシリティが感じられます。

広大な敷地面積はホテル棟とヴィラ棟があり、いずれもオーシャンビューは絶景。カバナで体験できるリラクゼーションスパや3つある屋外プールはどれも体験する価値があります。ホテルからダナン市街及びホイアンまでの無料シャトルバスがあるのも嬉しいです。

>>ホテルの詳細はこちら

9.日本人旅行者に大人気。レジデンス型「アラカルト・ダナン」

ⒸA LA CARTE DA NANG

日本人旅行者及び出張者に高い人気を誇る「アラカルト・ダナン」。4つ星ホテルとなりますが、オーシャンビューをパノラマで見渡せる屋上プールは、5つ星に劣らない贅沢な体験ができます。客室は様々なタイプがあるため、どの客層や人数の要望も満たせるほか、キッチン付きのレジデンスタイプもあるため、中長期出張者にも支持されています。

一方で立地も申し分なく、ミーケービーチ沿いにあるため海水浴と町散策の双方を楽しめるのが魅力です。徒歩圏内には旅行者に人気の海鮮食堂やナイトバーもあります。

>>ホテルの詳細はこちら

10.繁華街に建つリーズナブルなホテル「ネスタ ホテル ダナン」

ⒸNESTA HOTEL DANANG

最後はこちら。リーズナブルな親切料金ですが、敷地内にカフェや屋外プールが併設しており、客室も清潔。海水浴ができるミーケービーチまで徒歩すぐの距離にあり、裏手は繁華街となるので、徒歩で町散策に繰り出すことができるのも魅力です。

リゾート感には少し欠けますが、海水浴とリゾート都市の繁華街観光の両方を満喫したい人におすすめです。

>>ホテルの詳細はこちら

まとめ:ホテル選びは予算・立地・ファシリティを確認して

今回はベトナム中部ダナンでおすすめしたいホテル10選を紹介しました。ダナンには他にも数多くの優良ホテルがありますが、「予算」、「立地」、「ファシリティ(設備)」を考慮して、旅の目的に合ったホテルを選ぶのがおすすめです。

-ダナンまとめ(ホテル)

関連記事

【2019年】初めてのダナン旅行で一押しの5つ星ホテル10選

2019年もベトナム中部ダナンはビーチリゾートとして期待できる観光地。多くの旅行者はダナンには初めて訪れることかと思います。そこで、知っておきたいのがホテル選び、ではないでしょうか。今回は日本人におすすめの豪華5つ星ホテルを10個ご紹介します。

【2019年】初めてのダナン旅行で一押しの4つ星ホテル10選

近年観光都市として成長を続けるダナンは、市街地からビーチエリアにかけて、高級ホテルが建ち並ぶようになりました。そこで、今回ご紹介したいのは、「初めての旅行者が是非泊ってほしい、絶対満足する4つ星ホテル」です。

ベトナム王人気まとめ記事

ベトナム王まとめでアクセス数の多い記事をご紹介!