ダナンまとめ(観光)

ベトナムのダナンで旅行者一押しの人気スパ5選

ベトナム王 スタッフ

投稿日:2024年7月5日 更新日: | 閲覧数:54

ベトナム中部リゾート地のダナン旅行では「スパ&マッサージ」もおすすめしたいところ。ここでは日本人旅行者に一押しのスパを紹介します。

ダナンでスパを楽しむときは「予約」が必須の理由

予約すれば受付時に自分の名前を伝えるだけでOK

ダナンにおける日本人旅行者が満足できるスパは、ダナン大聖堂周辺エリアとミーケビーチ周辺エリアの2つがありますが、いずれもサービスの質が高いスパはそれほど多くありません。フットマッサージだけであれば安マッサージ店でも良いのですが、ボディマッサージやサウナ、お風呂など至れり尽くせりのサービスを堪能したいのであれば、しっかりと店舗選びをおこなった上で、数日前から予約しておくのがおすすめです。

上述したように、高品質のスパはそれほど多くないので、世界中の旅行者が訪れるため、連日満室が続きます。予約をすれば割引や送迎といったお得な特典もあるので、是非積極的に利用してください。

1.絶景お風呂&サウナ付の個室が大人気!「インバランス/In Balance」

ⒸIn Balance

高級5つ星ホテルのノボテルホテル内にある直営スパ「インバランス(In Balance)」は、ダナン市内のスパの中でも最上級のサービスを提供してくれます。ダナン大聖堂を歩いて15分ほど北上したところに位置し、ハン河沿いに建つのが特徴。

インバランスでは、限定2部屋でサウナ・お風呂・シャワールームがついている個室が利用できます。お風呂は窓側に設置されているので、ハン河やその向こうのドラゴン橋まで遠く見渡せます。夜は橋と大観覧車のイルミネーションも美観。

住所:36 Bach Dang St. Dist. Hai Chau. Da Nang
営業時間:9:00~22:00
アクセス:ダナン大聖堂から徒歩15分

2.ミーケビーチ目の前の南国スパ「オアニスパ/Oani Spa」

ⒸOani Spa

ミーケビーチ周辺には数多くのスパ&マッサージ店が集まっていますが、スパのような贅沢感を体験できるお店はそれほど多くありません。オアニスパはその中でも貴重な高品質のサービスを売りに、日本人旅行者から高い支持があるお店です。

ミーケビーチ周辺のマッサージ店の多くは大勢の来店客が入れるように、個室ではなくセミプライベートルーム(カーテンで仕切る相部屋)が主となりますが、オアニスパは個室もしっかりと手配してくれています。また、別室にはサウナがあるのも魅力です。

住所:46 Phan Liem St. Dist. Ngu Hanh Son. Da Nang
営業時間:9:00~22:00
アクセス:ダナン大聖堂からタクシーで15分

3.ベトナムらしい雰囲気が人気!料金も安い「パンダスパ/Panda Spa」

ⒸPanda Spa

こちらもミーケビーチの繁華街にあるスパ&マッサージ店。円安の今でも3000円台からマッサージを受けられるリーズナブルな料金が売りのお店で、日本人旅行者からの口コミも多数あります。

「スパは体験したいけど、そんなに予算はとれない」、「高級感は不要だから、ベトナムらしい雰囲気のお店が良い」という旅行者はパンダスパが最適な選択となるかもしれません。

住所:229 Nguyen Van Thoai St. Dist. Ngu Hanh Son. Da Nang
営業時間:9:00~24:00
アクセス:ダナン大聖堂からタクシーで15分

4.スパ後は高級プルマンホテルをエンジョイ!「ナンスパ/Nang Spa」

ⒸNang Spa

海側の高級ホテルスパを体験したい人におすすめなのが「ナンスパ(Nang Spa)」です。5つ星のリゾートホテル・プルマンの直営スパとなり、建物の上階ではなく、ホテル敷地内に併設している一軒家となります。

パッケージコースの予約者はサウナとお風呂付の個室が利用できる可能性があるほか、スパ後は砂浜に設置されているソファ席でカクテルやフレッシュジュースを楽しんだり、ホテル併設のカフェやレストランを利用するのもおすすめです。

住所:101 Vo Nguyen Giap St. Dist. Ngu Hanh Son. Da Nang
営業時間:9:00~18:30
アクセス:ダナン大聖堂から車で約15分

5.ホイアンで南国高級スパ体験「ラ・スパ」

ⒸLa Spa

ベトナムのハノイ・ホーチミン・ホイアンと主要観光地に展開しているベトナム地場ホテル「ラシエスタ」の直営スパとなるのが「ラ・スパ(La Spa)」です。敷地内にある一軒家で、南国風の装いなのが特徴。

ホイアン旧市街からタクシーですぐの距離にあり、宿泊者以外の旅行者も歓迎してくれるスパ。個室にお風呂とサウナがあり、料金は5000円台から1万5000円までと幅広いメニューが揃っているので、予算に応じて選ぶことができます。

住所:La Siesta Hotel 132 Hung Vuong St. Thanh Ha. Hoi An
営業時間:8:30~21:00
アクセス:ホイアン旧市街から車で5分

まとめ:ダナン旅行のスパ選びで後悔しないコツ

今回はダナンでおすすめのスパ&マッサージ店を紹介しました。スパを選ぶ際は料金だけでなく、お風呂&サウナの有無や送迎の可否、チップが含まれているか否かなどもしっかりと確認するようにしてください。また、ベトナムはまだまだ発展途上国で悪質なお店も多いです。料金をぼったくられたり、冷房もない蒸し暑い部屋で不衛生なオイルを使ったマッサージを提供するところもあるので、行き当たりばったりのお店に入ることはないようにしましょう。

-ダナンまとめ(観光)

関連記事

【2018~2019年】ダナン旅行で買うべきお土産10選

ベトナム中部のダナン旅行。東にホイアン北にはフエといった世界遺産もあり、いずれも日帰り観光も可能。そこで、今回はダナンを含めた中部旅行の道中に押さえておきたいお土産を10個ご紹介します。

ダナンに来たら訪れるべきスポット 10選

ダナンは近年外国人に注目されている中部都市。いままではホイアンやフエといった世界遺産観光のハブとしての役割しかありませんでしたが、現在はダナン市自体も観光スポットが増えてきました。今回はダナン旅行で訪れたい10個のスポットをご紹介します。

ベトナム中部旅行でやりたいこと10選

ベトナム中部旅行といえばダナンが中心都市。その周りには世界遺産や数々の観光名所も散らばっています。そこで、今回は中部旅行を計画する上で参考にしてほしい「観光でやりたい10個のこと」をご紹介します。

2019年ダナン旅行のおすすめスパ10選

近年人気が高まっているビーチリゾート地のダナンは、女子旅行者に特に人気。ダナン市街には日本人にも人気の品質高いサービスを提供するスパも幾つかあります。そこで、今回は「2019年度版はずれなしの人気スパ」を10店ご紹介します。

ベトナム中部地方で行きたい観光スポット10選

ここ数年で人気急上昇中のベトナム中部地方。ダナンを中心都市として、ホイアン、ミーソン、フエといった人気の観光地があります。今回はその中でも初めての旅行者に訪れてほしい観光スポットを10個ご紹介します。

ベトナム王人気まとめ記事

ベトナム王まとめでアクセス数の多い記事をご紹介!