ニャチャンまとめ

【2018~2019年】ニャチャン旅行でマストで行きたい観光スポット10選

ベトナム王 スタッフ

投稿日:2019年1月22日 更新日: | 閲覧数:1,407

ベトナムにはダナンやニャチャン、ムイネーといった外国人で賑わうビーチリゾートがいくつかあります。今回紹介するニャチャンは、ホーチミンから空路で1時間で行ける沿岸地域で、ダナンのような世界遺産はありませんが、子供から大人まで楽しめるアトラクション的な観光地も多々あります。

そこで、今回はニャチャン旅行で行きたい観光地を10個ご紹介します。

① ヴィンパールランド

VINPEARL LAND NHA TRANG (10).jpg離島を丸ごとテーマパークに開発している

ベトナム各地にある巨大テーマパークの「ヴィンパールランド」。ニャチャンでは離島を丸ごとテーマパークとして開発し、本土からは船もしくはケーブルカーで往来する巨大スケール。観覧車やジェットコースターといった定番アトラクションのほか、水族館、ショッピングモール、レストラン、プールと1日滞在することができます。また、砂浜つきの海で泳ぐこともできます。

② タップバーホットスプリングセンター

IMG_7979.jpg元祖と呼ばれている

現在では沿岸地域の主要観光地にオープンしている泥温泉。天然の泥をバスタブに溜めて浸かる新感覚のテーマパークですが、その元祖と言われているのが、こちらの観光スポット。ポーナガル塔の傍にあり、巨大な敷地内には泥温泉のほかプールやスパ、レストラン、なども完備。子供から大人まで一緒になって半日過ごすことができます。

③ アイリゾート

IMG_1615.jpgプールエリアは子供たちでいつも賑わっている

タップバーホットスプリングセンターと同じ泥温泉のあるテーマパーク。ホテル送迎や複数のプールなど、前者よりも観光地として楽しむことができます。ただし、ハイシーズンとなると毎日多くの人でにぎわっているので、ちょっと遊ぶのが大変かもしれません。水着のレンタルもできますので、手ぶらで行けるのも魅力です。

④ ホンチョン岬

IMG_7303.jpgホンチョン岬の岩場

ニャチャンで人気の景勝地である「ホンチョン岬」。絶妙なバランスで支えられて宙に浮いている一枚岩が撮影スポット。その他岩場を歩いて先端に行くと、大きな手形のような跡がある岩石も見ることができます。見渡す限り海という絶好の自然ロケーションなので、是非カメラを片手に足を運んで下さい。

⑤ ポーナガル塔

IMG_7629.jpgチャンパの祠堂

かつての独立国家、チャンパ王国が中部から中南部沿岸部にかけて勢力を移動した際に作られた聖域の1つ。レンガ造りの祠堂が複数棟あり、内部では仏教の神が祀られています。いまでも現地人が足しげく参拝に訪れていますが、実はチャンパはヒンズー教。同敷地内の博物館には、発掘品であるガルーダやシヴァ神といった石像も見学することができます。

⑥ ダム市場

IMG_9039.jpgダム市場外観

市街地の中央に建つ円形の巨大屋内市場。外回りにも100を超える屋台が溢れていて、果物や干物といった食べ物を買うことができます。内部はアクセサリーエリア、家電エリア、食品エリア、お土産雑貨エリアなどにカテゴリー分けされているのは、まずは市場の全体図を頭の中で描いてみるのが効率的に買い物するコツです。きちんとした雑貨店で買うより2割程度安く買えるので、大量にまとめ買いする場合は市場が有利。

⑦ ナイトマーケット

IMG_7808.jpg毎夜開催のナイトマーケット

ニャチャンビーチの広がるチャンフー通り沿いで毎夜開催しているナイトマーケット。夜間のみ営業で、通り沿いには100を超える屋台が並びます。海の町らしい貝殻のキーホルダーやアクセサリー、真珠のネックレスなどは定番土産の一つ。また、オープンエア食堂でベトナム料理やお酒を楽しむこともできるので、滞在中一度くらいはここで食事をするのもおすすめです。

⑧ スカイライト

IMG_0110.jpgスカイウォークエリア。絶景に出会える

5つ星のハバナホテルの屋上にオープンしたナイトスポット。レストラン、野外クラブ、バー、スカイウォークで構成されていて、スカイウォークでは絶景の夜景に出会える他、透明ガラス張りの床を歩くエキサイティングな体験もできます。スカイウォーク傍には子供が水遊びできる小さなプール、その傍にはソファ席も完備。ファミリーからカップルまで楽しむことができます。

⑨ ニャチャン大聖堂

IMG_7696.jpg山教会とも呼ばれている

ニャチャン市街の小高い丘の上に建つゴシック教会。1930年創建の歴史あるカトリック教会で、美しいステンドグラスや聖人像などを見学することができます。遠くからでも見ることができ、ニャチャンのシンボル的存在として人気があります。ミサの時間には多くの教徒が教会に訪れ、その様子も圧巻です。

名称:ニャチャン大聖堂(Nha Tho Nui)
住所:31 Thai Nguyen St.

⑩ 離島

IMG_8462.jpg養殖場で魚介を買うこともできる

本土から小舟で行くことができる離島。ムン島、ミエウ島、モッ島など複数の島があります。船をチャーターすれば自力で行くことも可能ですし、ツアーに参加するのも気軽。島ではBBQ、シュノーケリング、ダイビング、パラセーリングといったマリンスポーツを楽しむことができます。

アクティブスポット満載のニャチャン

ダナンでは世界遺産の散策やホテルライフ、高級スパなど、ちょっと大人な歩き方が人気ですが、ニャチャンはここで紹介したように、アクティブ系のアウトドア観光がメインとなります。年間を通して安定した気温なので、いついっても南国らしい滞在を保証してくれます。是非次のベトナム旅行はニャチャンを選んでみませんか。

-ニャチャンまとめ

関連記事

ニャチャン旅行で必ず歩くべき通り10選

近年日本人旅行者が増えてきた中南部ビーチリゾート都市ニャチャン。まだまだ現地情報が少ないのが現状。そこで、今回はニャチャン旅行者が市街地の観光エリアで押さえておくべき通りを10個ご紹介します。

ニャチャン旅行で食べたい料理10選

ベトナムの中南部ニャチャンは近年日本人旅行者に人気のビーチリゾート地。そんなニャチャンに来たら、食べたいものもたくさんあるはずです。シーフードはもちろん、それ以外の名物なども併せて10品ご紹介します。

ニャチャン旅行で行きたいレストラン10選

待ちに待ったベトナムのビーチエリア「ニャチャン」旅行。海水浴にグルメとリゾートらしい滞在をおくりたいですよね。今回紹介するのは、旅行者の胃袋を満たしてくれる人気レストラン。外国人旅行者に人気のお店を中心に10軒集めてみました。

ベトナム王人気まとめ記事

ベトナム王まとめでアクセス数の多い記事をご紹介!