ベトナムホテル

ベトナムの首都ハノイで人気の高いホテルをご紹介!ハノイのおすすめホテル10選!

ベトナム王 スタッフ

投稿日:2018年11月20日 更新日: | 閲覧数:2,513

オペラハウス

ベトナムの首都ハノイで人気の高いホテルをご紹介!市内中心部のホテルから郊外のデラックスホテル、ハノイ最高峰ホテル、お値打ちホテルなどの情報をお届けします。

デウーホテル

洗練された白色の外観が特徴のデラックスクラスホテル

  • デウーホテル お部屋一例
    お部屋一例

デウーホテルは日本大使館を含む各国大使館やオフィスビルが立ち並ぶエリアに位置しています。各国の歴代首相や各界の著名人、VIP客の利用も多い5ツ星ホテルです。
ホテル近くには日本人街や日本料理店が多数あるため、日本人の宿泊者も多く、日本語が通じる点もお勧めです。

続きを読む


デウーホテルは、ビジネスマンの利用が多い一方で、ハノイ最大級のプールを保持しており、フィットネスジムの施設もあり、リゾートホテルとして滞在する方にも対応しています。
お部屋は最も下のカテゴリーであるデラックスルームでも35㎡と十分な広さを誇ります。造りは至ってシンプルで、老若男女、旅の目的を問わず、リラックスしてお過ごしいただけます。

ハノイ市内までは車で15分程と、距離は少し離れておりますが、その分、周りの喧騒を感じることなく、静かにお過ごしいただけます。また、この規模のホテルは市内中心部にはないため、施設・設備の充実さやホテルでの滞在時間を重視される方に重宝されています。

続きをたたむ

デウーホテル

住所 360 KIM MA STREET,
BA DINH DISTRICT,
HANOI, VIETNAM
アクセス ハノイ空港から車で約40分
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00

インターコンチネンタルハノイウエストレイク

西湖(タイ湖)畔に位置する、優雅なラグジュアリーホテル

  • インターコンチネンタル ハノイ ウェストレイク お部屋一例
    お部屋一例

ハノイ市内からは車で10分程の距離にあるのが、最高級5ツ星ホテルのインターコンチネンタルハノイウエストレイクです。ホテル名にもなっているように、市内で最も大きい西湖(タイ湖)畔に位置しています。
中心部の喧騒から離れた場所で、湖を眺めながら過ごす時間は、リゾートホテルとしても十分に楽しめる滞在となります。

続きを読む


お部屋は最安値のお部屋でも43㎡の広さを誇り、全室にバルコニーが付いています。中でもお勧めは、西湖の上に佇む「オーバーウォーターパノラミックビュー」。まるで水上コテージの様な雰囲気で、美しい湖を眺めるレイクビューのお部屋となります。
レストランも充実しており、アジアン料理はもちろん、イタリアンや多国籍ビュッフェ、ハイティーが楽しめるカフェなどもあります。

市内までは車で10分程の距離で、移動には少し時間がかかりますが、ホテルでの滞在を重要視される方、高級リゾート感を求める方にはインターコンチネンタルハノイウエストレイクは、最もお勧めです。

続きをたたむ

インターコンチネンタルハノイウエストレイク

住所 1A Nghi Tam,Tay Ho,
Hanoi,Vietnam
アクセス ハノイ空港から車で約30分
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00

シェラトンハノイ

日本人に嬉しいポイントを数多く持つデラックスホテル

  • シェラトンハノイ ホテル客室一例
    ホテル客室一例

タイ湖畔に建ち、ハノイの街の喧騒から離れた場所にあるホテルがシェラトンハノイ。市内中心部までは車で10分程の距離です。ホテルの総支配人が日本人ということもあり、きめ細かなサービス提供が心がけられています。

各お部屋には大きな窓が付いており、美しいタイ湖を望むことが可能です。また、バスルームはバスタブとシャワーが独立しており、日本人には嬉しい造りとなっています。

続きを読む


クラブルームに宿泊のお客様は、17階にあるシェラトンクラブラウンジがご利用頂けます。シェラトンクラブラウンジでは、専用チェックインとチェックアウト、朝食、ソフトドリンクや軽食の提供、夕方にはカクテルタイムもあり、1ランク上の滞在がお楽しみいただけます。
また、レストランは、インターナショナル料理の「OVEN D’OR」と常陸牛のステーキを楽しめる「ヘミスフィアズ」が人気です。

総支配人が日本人で、日本人スタッフも常駐しておりますので、スタッフのきめ細かなサービス提供にも定評があります。シェラトンハノイは、ハノイが初めての方でも安心してご宿泊いただけるホテルです。

続きをたたむ

シェラトンハノイ

住所 1A Nghi Tam,Tay Ho,
Hanoi,Vietnam
アクセス ハノイ空港から車で約30分
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00

ソフィテルレジェンドメトロポール

ハノイで知らない人はいない、1901年創業のハノイ最高峰ホテル

  • ホテル ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ エントランス
    エントランス

ハノイの中で、歴史ある格式高いホテルと言えば、ここ「ソフィテルレジェンドメトロポール」。1901年創業で、115年以上の歴史がある最高級ホテルです。
ソフィテルレジェンドメトロポールには、オペラウイングとメトロポールウイングの2つの棟があります。どちらも2009年に改装されているものの、オペラウイングでは趣をしっかりと残したままのフレンチコロニアル様式を存分に味わうことが出来、メトロポールウイングでは、モダンなデザインを取り入れつつもしっかりと伝統を継承した造りとなっています。

続きを読む


一方で、ソフィテルレジェンドメトロポールは、その歴史と高級感もさることながら、ハノイの中でも抜群の立地です。オペラ座やホアンキエム湖、旧市街といった、ハノイの中心地へは全て徒歩圏内となります。

他にもチョコレートビュッフェが楽しめるレストラン「ル・クラブ・バー」や高級スパ「ル・スパ」が備えられていますので、宿泊者の方以外でも、十分に訪れる価値があるホテルです。

続きをたたむ

ソフィテルレジェンドメトロポール

住所 15 Ngo Quyen Street,
Hanoi, Vietnam
アクセス ハノイ空港から車で約45分
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00

ヒルトン ハノイ オペラ

オペラハウスと一体化したような、風情のあるデラックスホテル

  • ヒルトン ハノイ オペラ ホテル外観
    ホテル外観

ホテル名にもあるように、ハノイのオペラハウスすぐそばに立地の「ヒルトンハノイオペラ」。外観のデザインもオペラハウスをイメージして造られ、2010年にはハノイのベストホテル賞を受賞したこともある、人気の高級ホテルです。
ヒルトンハノイは、ホアンキエム湖や旧市街までも徒歩圏内に位置しているので、アクティブに行動したい観光客の方にもお勧めですし、ビジネス街の中心でもあるため、ビジネスマンにもお勧めのホテルです。

続きを読む


中でもエグゼクティブルームは、7階にある専用のラウンジのご利用が可能です。軽食やコーヒー・紅茶・ソフトドリンクの提供はもちろん、夕方にはアルコール類も提供されています。市内観光で疲れた際の休憩や飲み物と共にリラックスしながらのパソコン仕事には打ってつけです。

レストランは多国籍料理の「シェ・マノン」とモダンベトナム料理「バ・ミエン」があります。ヒルトンハノイオペラは、市内中心部に立地の5ツ星ホテルながら、このランクの他のホテルと比べると非常にお手頃価格なのも魅力です。

続きをたたむ

ヒルトン ハノイ オペラ

住所 1 Le Thanh Tong St,
Hoan Kiem Dist,
Hanoi, 10000, Vietnam
アクセス ハノイ空港から車で約45分
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00

JWマリオット ハノイ

ハノイ最新、斬新なデザインで皆様をお迎えする大型ホテル

  • JWマリオット・ホテル・ハノイ デラックスルーム
    デラックスルーム

世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルの中でも超高級ランクに値する「JWマリオットハノイ」。
ハノイの西部に位置し、国立コンベンションセンターまで徒歩5分程の立地です。周辺にはハノイ博物館やハノイで1番の高さを誇るランドマーク72などもあります。ハノイの中心部までは車で30分程の距離となりますが、旧市街への無料シャトルバスがご利用頂けます。

続きを読む


JWマリオットハノイはハノイ市内までの距離でハンデはあるものの、それを補う以上に、宿泊を満喫出来るホテルです。
お部屋はデラックスルームで48㎡もあり、十分な広さを誇ります。バスタブとシャワーが分かれているのも魅力です。

レストランも充実しており、日本料理の「Akira Back」、フランス料理の「French Grill」、各国料理が楽しめる「JW Cafe」、個室を備えた高級中華料理「Crystal Jade Palace」等々、ホテルの中でも飽きさせません。
また、専用ラウンジが利用できるエグゼクティブルームもあり、豪華に滞在を楽しみたい方には非常に人気です。とにかく豪華に過ごしたい、滞在重視型の方におすすめなのが、JWマリオットハノイです。

続きをたたむ

JWマリオット ハノイ

住所 No 8 Do Duc Duc Road, Me Tri Ward,
South Tu Liem District Hanoi Vietnam
アクセス ハノイ空港から車で約30分
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00

モーベンピック ハノイ

ホアンキエム湖や旧市街へ徒歩圏内の便利なホテル

  • モーベンピック ホテル ハノイ ホテル外観
    ホテル外観

スイスのホテルチェーンであるモーベンピック。ハノイ駅まで徒歩数分の距離にあり、ホアンキエム湖や旧市街までも徒歩圏内の便利な場所にあるホテルが、モーベンピックハノイです。
スイス資本のため、館内は随所でヨーロッパの雰囲気を味わうことができ、お部屋はモダンでスタイリッシュな造りとなっています。

続きを読む


スーペリアルームで32㎡、デラックスルームで35㎡とシティホテルとしては、少し広めです。

ホテル周辺はビジネス街になっており、日系企業も多いため、ホテル全体としては、ビジネス客が比較的多いとのことで、中心部にありながら、静かで落ち着けると評判です。

ホテル内のレストランは「マンゴスチン」1か所のみですが、周辺にはレストランもあるので不自由はないでしょう。他、宿泊者は無料で利用できるフィットネスジムもあります。モーベンピックハノイは、立地や設備面含めて、ビジネス利用でも観光客でも存分にお楽しみいただけるホテルです。

続きをたたむ

モーベンピック ハノイ

住所 83A LY THUONG KIET STREET,
HOAN KIEM DIST,HANOI,VIETNAM
アクセス ハノイ空港から車で約45分
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00

メリア ハノイ

市内中心部に位置しアクセス抜群な22階建ての高層ホテル

  • メリア・ハノイ エントランス
    エントランス

スペインが資本のメリアグループが展開するメリアハノイ。ホアンキエム湖や旧市街までも徒歩圏内の立地で22階の高さを誇り、モダンな外観が目立つハノイ中心部のランドマーク的存在の5ツ星ホテルです。

続きを読む


デラックスルームを一番下のカテゴリーとして、広さは32㎡です。お部屋のランクアップをしてレベルルームに宿泊の方は、20階にある専用ラウンジの利用が出来ます。ラウンジではチェックインやチェックアウト、朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムが特典として付いてくるので、贅沢な滞在がお楽しみいただけます。

メインレストランは、インターナショナル料理の「エルパティオ」、ベトナム料理やタイ料理を中心とした「エルオリエンタル」の2つ。お酒を飲むなら「CAVA LOUNGE」でお楽しみください。屋外プールやスパ、フィットネスジムも兼ね備えたメリアハノイは旅の贅沢を味わうホテルには打ってつけです。

続きをたたむ

メリア ハノイ

住所 44B Ly Thuong Kiet,
Hoan Kiem, Hanoi
アクセス ハノイ空港から車で約40分
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00

シルクパスハノイ

ハノイ旧市街散策やショッピングに便利な高級感あふれるホテル

  • シルクパス デラックスルーム
    デラックスルーム

ハノイ旧市街散策やショッピングにも非常に便利な高級4ツ星ホテルのシルクパス。全106室で、旧市街近辺では比較的規模が大きいホテルです。
4ツ星ランクではありますが、ホテル内、客室内は洗練されたデザインが高級感を引き出し、清潔感も保たれています。
また、宿泊された方からのスタッフに対する評価も非常に高いホテルです。

続きを読む


お部屋はデラックスルームが25㎡と、5ツ星ホテルに比べると狭くなりますが、この立地条件なら文句なしでしょう。また、日本人には嬉しいバスタブ付きのお部屋カテゴリーが多いのも特徴です。

シルクパスには、地中海料理を提供する「ベリッシモ」と各国料理を提供する「ラ・ソイ・ド・ハノイ」の2つのレストランがあります。他にもバーが2件と、屋外にカフェがあり、街の雰囲気を感じながらお寛ぎ頂けます。
フィットネスやビジネスセンターもあるので、長期滞在でも気兼ねなくお過ごし頂けます。
ホアンキエム湖近くには同グループで3ツ星ランクの「シルクパスブティック」もあるので、価格を抑えたい方はそちらがお勧めです。

続きをたたむ

シルクパスハノイ

住所 195 – 199 Hang Bong street,
Hoan Kiem district, Hanoi
アクセス ハノイ空港から車で約40分
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00

クオックホア

旧市街に位置するお手頃価格の3ツ星ホテル

  • クオックホアホテルハノイ 朝食ビュッフェ
    朝食ビュッフェ

クオックホアホテルは、ハノイ旧市街に位置するお手頃価格の3ツ星ホテルです。
ホテル周辺は、ハノイに住む現地の方の生活を十分に感じることが出来ます。
また、ハノイのシンボルであるホアンキエム湖やナイトマーケットで有名なドンスアン市場までは徒歩10分程で最高の立地条件です。

続きを読む


改装を終えたばかりで、3ツ星ホテルながら清潔感がしっかりと保たれています。このランクのホテルでは珍しく、全室バスタブ付きであることが
日本人観光客にも人気の秘訣です。
エグゼクティブルームなら、バルコニーも付いています。

全46室と小規模なホテルではありますが、レストランもあります。レストランからは旧市街を見下ろすことが出来るので、眺め、雰囲気ともに非常人気となっています。
また、人懐っこいスタッフの対応にも定評があります。日本語対応は基本的には出来ませんが、必死に思いを伝えようとする姿に心打たれるお客様も多いようです。価格を抑えても立地や設備にもこだわりたい方におすすめなホテルが、このクオックホアホテルです。

続きをたたむ

クオックホア

住所 10 Bat Dan Street,
Hoan Kiem, Hanoi
アクセス ハノイ空港から車で約45分
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00

-ベトナムホテル
-

関連記事

Danang Cityの夜景

ビーチリゾートダナンで人気の高いホテルをご紹介!ダナンのおすすめホテル10選!

ビーチリゾートダナンで人気の高いホテルをご紹介!プライベートプール付きのヴィラやプライベートビーチを持つ高級ホテルなど厳選したホテルの情報をお届けします。

ベトナム最大の都市ホーチミンで人気の高いホテルをご紹介!ホーチミンのおすすめホテル10選

ベトナム最大の都市ホーチミンで人気の高いホテルをご紹介!クラブルームなどの設備を備える豪華なシティーホテルから、斬新なサービス、お値打ちホテルなどの情報をお届けします。

-

ベトナム王人気まとめ記事

ベトナム王まとめでアクセス数の多い記事をご紹介!