お問い合わせ

コンテンツ

バンブーショップ

 旧市街に昨年オープンした【Bamboo Home】、ここはいわゆるお土産屋さんにはない日常で使える素敵でかわいい雑貨に出会えることができます。ハンドメイドのかごやインテリア、キッチンまわりで使える日用品など、私たちの暮らしの中に「古き良き、懐かしい」モノを現代にあわせて取り入れているお店です。


お店の入り口はわかりづらいですが...緑の丸い看板が目印!





↗ここを入り、奥の階段を上ります





2階まで階段を上るとガラス張りの入り口があります





お店の中央にはコースターなど小物が並んでいます





籐のぬくもりを感じます...小物を置いてインテリアに、また和菓子を並べればアフタヌーンティーを楽しめますね♪





ウオーターボトル!カバーも付いています!





ベトナムっぽいお花のノンラーがかわいい!120,000vnd(約600円)





ざるそばセット???いやいや、コースターです笑!20,000vnd(約100円)




実用的な日用品もたくさんあります





日本でいう、お重箱⁈のようなものです。ベトナムではこれに、ちまきやムーンケーキ、フルーツなど食べ物を入れて公園などでピクニックしている人をみかけます♪300,000vnd(約1,500円)




衣装ケースにぴったりな大きめのかご 470,000vnd(約2,350円)~






ところ狭しとたくさーん商品が並んでいます





木のぬくもりが温かいこんなかわいいチェアもありました





定番のプラバックもずらり!





状態も良いです♪200,000vnd(約1,000円)~





細目の編み込みバック 293,000vnd(約1,500円)




お店の反対側にもまだまだたくさんのかわいい雑貨が在庫としてありましたー!品切れの心配ないですね!




 とにかく品物の種類が多いので、お目当てのものがなくぶらりと立ち寄っても、ここにくれば何かが見つかるはずですww!♪かごバックは、素材やデザインの異なる大小さまざまなバックがあるのでお気に入りの1つが見つかると思います。
 お店に入った瞬間から自然のぬくもりを感じ、自分の部屋でのアレンジをあれやこれやイメージするのも楽しいですね。

【BamBoo Home】*旧市街
住所/42 To Hien ThanH, Bui Thi Xuan, Hai Ba Trung, Ha Noi
電話/093-738-1989
営業時間/全日9;00-20;00

著者プロフィール

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

PHトラベル PHトラベル
ハノイ ハノイ
ホーチミン ホーチミン
メコンデルタ メコンデルタ
ムイネー ムイネー
ダラット ダラット
ニャチャン ニャチャン
ダナン ダナン
ホイアン ホイアン
フエ フエ
その他 その他
ベトナムの基礎知識 ベトナムの基礎知識
カンボジアの基礎知識 カンボジアの基礎知識