ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

スタッフ研修レポート

2016年3月 ベトナム研修レポート 2日目

名古屋支店スタッフ(RN.) 2016年3月

■2016/3/7

ビンパールハロンベイにて朝食。
ビュッフェスタイルです。

ビンパールハロンベイ 朝食ビュッフェ ビンパールハロンベイ 朝食ビュッフェ

目の前でフォーやオムレツを作ってもらえます。

韓国人の方の宿泊が多いようで、キムチやカクテキが置いてありました。
また、周りを見渡すと中国人や韓国人の方々ばかりでした。
中国粥もありました。約8種類のトッピングをチョイスする事が出来ます。

ビンパールハロンベイ 朝食 中国粥 ビンパールハロンベイ 朝食 中国粥

どれを手にとっても美味しかったです。
ベトナム料理以外にも選択肢がいくつかありますので、味に悩まされる事はないと思います。

食事を終え、ホテル周辺を散策。

子供向けアスレチック

ビンパールハロンベイ 子供向けアスレチック  ビンパールハロンベイ 子供向けアスレチック

ホテルの外観

ビンパールハロンベイ  ビンパールハロンベイ

チェックアウト手続きを済ませ、テンダーボートにてチェックン手続きをした施設へ。

次に、ハロン湾への船が出ますトンチャウ島へ向かいます。
10分ほどで到着します。
*雨や風、霧が濃い時には中止となることがあります。

トンチャウ島 ハロン湾クルーズへ トンチャウ島 ハロン湾クルーズへ

いざ、ハロン湾クルーズへ!
船内は、ウッド調となっており、波での揺れもほとんど感じる事はありません。

ハロン湾クルーズ 船内 ハロン湾クルーズ 船内

まずは、鍾乳洞へ向かいます。
今回私たちが行きましたのは、ティーンコーン洞窟です。
最近見つかったばかりの鍾乳洞だそうです。
ハロン湾には、現在4つの鍾乳洞があり、その日の天候により行く鍾乳洞が異なります。鍾乳洞の所要時間は、40〜90分ほどです。

ハロン湾クルーズ ティーンコーン洞窟へ ハロン湾クルーズ ティーンコーン洞窟へ

*鍾乳洞はたくさんの階段があります。ご年配のお客様には、難しいかもしれません。
鍾乳洞を辞める場合、入口と出口が異なりますため、行かれない方は船に残る事となります。

チケットを受け取り、洞窟へ向かいます!

ティーンコーン洞窟 チケット販売所とチケット ティーンコーン洞窟 チケット販売所とチケット

長く段の高い階段を昇ります。

ティーンコーン洞窟 階段 ティーンコーン洞窟 階段

鍾乳洞へ突入!
色鮮やかなライトアップと姿形が動物や人型に見えて、とても面白いです。

ティーンコーン洞窟  ティーンコーン洞窟

鍾乳洞を抜け、乗車船の船着き場まで移動します。

ティーンコーン洞窟 船着き場 ティーンコーン洞窟 船着き場

鍾乳洞を後にし、ニワトリ岩やゴリラ岩、ベトナムドンの紙幣に載っている岩をクルージングします。

ハロン湾クルーズ  ハロン湾クルーズ

**ガイドさん情報**

最近まで水上生活村(ハロン湾の水上で生活をしていた方々)がここにはあったそうです。
水上には各家はもちろんのこと、学校や役所まであったそうです。
現在は、国から支援を受けハロンの地上に建てられた家にて生活をしています。

途中で船内にて昼食を取ります。
ベトナムの海鮮料理です。船内にて調理して頂けますので、出来立ての温かい料理をお召し上がり頂けます。

ハロン湾クルーズ 船内での昼食 ハロン湾クルーズ 船内での昼食

クルージングを終え、次の目的地ダナンへ向かうべく、ノイバイ空港へ。

行きと同様に、途中で休息所に立ち寄りました。
親切に対応してくれました店員さんと記念撮影。

ここでは、ベトナム戦争にて後遺症を患った方々が働かれていました。
日本でも暗い歴史がありますように、ベトナムにも同じように暗い歴史があります。
今回ここに立ち寄り、ベトナムの歴史に触れ、自身の国の歴史を学ぶべきだと考えさせられました。

ノイバイ空港到着!

ノイバイ空港 ノイバイ空港

手続きを済ませ、ちょっと早めの夕食を食べました。

夕食:空港内レストラン「NGOC SUONG NOIBAI」ベトナム料理の代表格フォーと生春巻き 夕食:空港内レストラン「NGOC SUONG NOIBAI」ベトナム料理の代表格フォーと生春巻き

ここで初めて、本場のチリソースを堪能しました。
ちょっと汗がでるほどの辛さ。
やめられないほど良い甘さと酸っぱさが病みつきになります。

ダナンへ向けて出発。

ダナン到着!

荷物を受け取り、出口へ。

現地ガイド「インさん」こんばんは!

早速、宿泊ホテル「プルクラダナン」へ。

客室は温かみのある色使いで、よりくつろぎやすい空間が造りあげられています。

・ガーデンプールヴィラ
ベッドルーム

プルクラダナン ガーデンプールヴィラ ベッドルーム プルクラダナン ガーデンプールヴィラ ベッドルーム

トイレ

プルクラダナン ガーデンプールヴィラ トイレ プルクラダナン ガーデンプールヴィラ トイレ

バスタブ

プルクラダナン ガーデンプールヴィラ バスタブ プルクラダナン ガーデンプールヴィラ バスタブ

シャワー

プルクラダナン ガーデンプールヴィラ シャワー プルクラダナン ガーデンプールヴィラ シャワー