ベトナム旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

ベトナム旅行専門店 ベトナム王

スタッフ研修レポート

2016年3月 ベトナム研修レポート 4日目

名古屋支店スタッフ(RN.) 2016年3月

■2016/3/9

ホテルにて朝食
本日は宿泊客の方が少なかったため、アラカルトメニューでした。
アメリカンブレックファースト又はベトナム料理、日本食の中から選択出来ました。
私はベトナム料理をチョイス!朝からボリュームたっぷり。
メイン料理はフォーでした。

プルクラダナン 朝食 アラカルトメニュー プルクラダナン 朝食 アラカルトメニュー

・ホテルインスペクション プルクラダナン

このホテルは、セブ島にもありご存じの方も多いかと思います。
自然に出来た湖を囲むようにして建てられています。
日本人のゲストリレーションの方が、働かれており、日本人ならではのきめ細やかなサービスを受ける事が出来ます。
ダナンでもまれに見るヴィラタイプのホテルで、南国気分を味わいながらプライベート空間で至福のひと時を過ごして頂けるでしょう。

メインロビーを出てすぐ目にとまるミーソン遺跡のチャムタワーレプリカ

パブリックプール

プルクラダナン パブリックプール  プルクラダナン パブリックプール

ラグーンビュー(部屋番号28)

この客室は、プライベートプール・湖・海を一体的に臨む事が出来ます。
※客室場所により見え方はことなります。
※オススメ部屋番号は28・29・30との事。プライベートプールと湖、ビーチが一体化して見え迫力があります。

プルクラダナン ラグーンビュー プルクラダナン ラグーンビュー

2ベッドルーム(部屋番号2)

中央が共有リビングになっています。
ベッドルームは完全に分かれています為、例えば、カップル2組や2家族で宿泊しますのにオススメです。
※最大収容人数は大人6名+11歳以下2名までとの事。
中庭からは真っ白な砂浜広がるビーチを一望する事が出来ます。

プルクラダナン 2ベッドルーム プルクラダナン 2ベッドルーム

その他
・お湯はタンク式の為、出しすぎるとお湯がなくなる事があります。
 ※なくなりました際は、20分ほどお待ち頂ければお湯が溜まります。
・全室無料Wifi完備
・プールサイドなど外での喫煙は可能。
・デポジットの支払いはありません。
・日本人の方は4名いらっしゃいます。※内ゲストリレーションは3名
・ゲストの割合として最も多いのは日本人で、7割ほどを占めているそうです。
・ビーチアクティビティはありません。
・事前予約制シャトルバスサービスがあります。
 ※月・水・金・日 ダナン市内行9:00 ホイアン行10:0・15:00
・朝食レストラン「ヴァユ」にてクッキングクラス開催中
※上記項目は全て今現時点での状況です。

インスペクションを終え、次の都市フーコック島へ向かうべくダナン空港へ。

途中、ショッピングモール「ビンマート」に立ち寄りショッピング!
ビンコムという名のスーパーが入っています。配るお土産などはここで揃えられると思います。

ダナン ビンマート ダナン ビンマート

ダナン空港到着!
チェックイン手続きを行います。

ダナン空港 チェックインカウンター ダナン空港 チェックインカウンター

手続きを済ませ、空港内を散策。

ダナン空港 空港内 ダナン空港 空港内

搭乗ゲートを抜け、乗り継ぎ地ホーチミンへ向かいます。

ダナン空港 国内線搭乗 ダナン空港 国内線搭乗

ホーチミン・タンソンニャット空港到着。ここで乗り継ぎます。
ダナンの出発が遅れました為、とても急いで搭乗ゲートへ。
※受託手荷物は受け取らず、バゲージスルーでした。

ホーチミン・タンソンニャット空港 乗り継ぎ ホーチミン・タンソンニャット空港 乗り継ぎ

フーコック空港到着!
とても新しく、清潔感のある空港というイメージでした。

フーコック空港 フーコック空港

荷物を受け取り出口へ向かうと、左側にビンパール専用受付カウンターがありました。

フーコック空港 ビンパール専用受付カウンター フーコック空港 ビンパール専用受付カウンター

手続きを終え、送迎車に乗り込み、いざビンパールフーコックへ!

ビンパールフーコック到着!

ビンパールフーコック エントランス ビンパールフーコック エントランス

チェックイン手続きを済ませ、客室へ。
ビンパールハロンベイと同じくヨーロピアンなデザインで家具や配置・インテリアなどほとんどが同じ造りでした。

ビンパールフーコック 客室 ビンパールフーコック 客室

ビンパールフーコックは、現在フルボードが実施されています為、朝・昼・夜と全食事が付いています。
フルボードが行われているレストランは「ビーチハウス」というレストランのみです。

ビンパールフーコック 夕食ブッフェ ビンパールフーコック 夕食ブッフェ

目の前でフォーやバーベキュー料理を作ってくれるパフォーマンスもあります!